イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ローマでも猫は人気なのかっ?

2008年06月05日 07時57分04秒 | 日常
ブラッセル出張中ですが、今回は最近のイタ国ローマテポートをお送りいたします。
過去に何回か、日本生まれの猫のキャラクターグッズが欧州でも売られていることを紹介してまいりました。今回のその猫の話題です。
先週のお休みに 会食のため、ローマ中心部へ向かったときのことでございます。トラム(路面電車)の通りから少し入ったところにあるレストランへ向かっておりましたところ、最新型のトラム車両がやってまいりました。色はピンク色。なんだか不気味な感じであります。
その横っ腹にはぬあんと、あの猫の画が・・・・・・。どうやらローマ市内にサン〇オさんの直営店があるようでございますよっ!
こちらの猫、イタ国ローマでも大人気らしい? 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし、キティーちゃん (Rainbow Drops 女将)
2008-06-05 13:06:23
亭主殿
大きな声では言えませんが、ちょっとうんざりでございます。ここ最近、世界の大都市のどこかで(ちょっと大げさ? 笑)このネコ様を拝見いたします。

うーん、このコのどこがいいんだろう。みなさん、根本的に「ネコ好き」なんでしょうか。(女将は「イヌ」のほうが好きだー)それと「口がないところ」がいいのかなあ。

サンリオキャラなら「はんぎょどん」とか「ビビビくん(Afro-Americanモチーフのため製造中止)」がいいなあー。ううっ(泣)
返信する
なぜなんでしょう。 (りかちゃん)
2008-06-05 21:18:11
こんばんはっ!
私も、ネコより犬派です!
キティーちゃんがとくに嫌いというわけでもなく、ファストフード店で、くじ引き引いてもらった、デニムのオーバーオールを着用したピンク色のキティちゃんをほかのもらい物のぬいぐるみ一緒にベッドルームに置いてますけど、なぜにここまでの人気があるのか、わからないですね。子供の目から見ると、特別にかわいくて、子供に人気があるのでしょうか?りかちゃんには、甥っ子しかいなくて、姪っ子がいないのですが、男の子は見向きもしないようですけどね。。。
返信する
確かに・・・・・ (亭主)
2008-06-06 04:26:56
女将へ
 はんぎょどん!なつかしいなあ~・・・・
 どこ行っちゃったんでしょうねえ~????

りかちゃん
 確かに、男の子はあんまりねえ~。服も女性用のものばがりですもんねっ!
 謎でございます。
返信する

コメントを投稿