イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

日本もポ国もお天気不順?

2005年07月27日 08時00分05秒 | 日常
日本では早くも『台風が関東地方に上陸し北日本は大荒れ!』とのことでしたが如何でしょうか?
昨晩からポ国も天候不順でございます。雷と雨でございました。本日も夕方から雷雨でございます。どうも大気の状態が不安定のようでございます。
大気が不安定だと飛行機も揺れたりしますね?今回ポ国へ戻る際い使用したのはルフトハンザドイツ航空(以下LHと呼びます)でございましたが、ゆれはまあまあ!快適でございました。(但し、飛行機が揺れるかどうか?と言うのはあくまで気象条件によるわけですから決して『LHの整備が良いから』と発言することはできませんねえ~。)
機内は、食事も快適でございました。日本に乗り入れている為とはいえ、はじめの食事がウナギ&錦糸卵丼、2回目はカツ丼で大満足!間食にはおにぎりが配布され、これもまた美味でございました。日本人以外の方はウナギは余り食べておりませんでしたが。カツ丼はワシワシと食べておりました。一つ理解できないのが、隣のドイツ人兄ちゃんは カツ丼と一緒にロールパンを二個食べておりました。(ちなみに弊職はパンまで食べる気がしなくて、返却いたしました。)
本日の添付写真はそのLHの本拠地フランクフルト・マイン空港でございます。さすがにLHの規模は大きく、J○Lなどは隅のほうのターミナルからコッソリ飛んでおりますよ!
それえは今晩も

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平常に戻る? (ちちま)
2005-07-27 09:09:10
ようやく平常のペースに戻りつつありますね。

ワタクシ、専業主婦なので、別に生活の乱れはないと思うのですが、今年はなんだか忙しいです・・。とほほほ・・。



毎年、娘が夏休みに入った途端、地元・浅虫のねぶたがあり、何となく慌ただしいのですが、今年は丁度、土日に当たり、日常の用事などもあり怒濤の二日間。

その後も、家の中の用事、娘のメガネの矯正etc..、用事はつきません。



何故か夏休みは忙しい・・。

うう~ん、三日で良いから、ゆっくり本を読んだりしたい・・。
返信する
ねぶたは今でも決まった日に開催? (亭主)
2005-07-28 06:16:32
ねぶたは今でも決まった日にちに開催するんですね?弊職が以前居た琵琶湖のほとりでは、村祭りはほとんど土日で開催するようになっていましたねえ~。お勤めの人が多いので人が集まりやすい日程にするのだそうです。伝統を受け継いでゆくのも大変です。

お盆までの間に、休憩がとれることをお祈りしております。

海が近いのは羨ましいです!
返信する

コメントを投稿