イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

dance club 『東京アンダーグラウンド』

2009年02月18日 21時55分47秒 | 
ポ国ポズナン2晩めでございます。
今晩は会食がないので単独行動でございます。先ずは、いつもお世話になっている秘書のお姉さん用にポ国製のチョコを買いに、高級スーパー『ピヨトル・パベル』へ!
そのアト、デパートを一回り、ひやかしてから食事に向かいます。途中、若者が集まるスポットを通過でございます。『Dance Club』の看板がいくつかぶら下がっております。そして、その一角に日本語の看板があるではありませんかっ!その名も『東京アンダーグラウンド』(コレを読めるポ人は少ないわなっ!ポズナン大学の日本語学科の学生さん位ではないかなっ・・・・・
さてさて、中身は何なんでしょうねっ?ただのディスコか?弊職、中に入る勇気が無いのでそのまま通過でございました。実に怪しい・・・・・
どなたか、中に入られた方、いらっしゃいましたらレポをお願い申し上げます。
こういうときに限って、デジカメを持っていないんだなあ~・・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、ありそうなネーミングですが (Rainbow Drops 女将)
2009-02-19 18:00:29
亭主殿
「東京アンダーグラウンド」ねえ…。
そう言えば以前、ミュンヘンに行った時、ドイツのTV番組で「渋谷(Shibuya)」とかいう、ワカモノ向けのものがあったような気がします。

せっかくなのでポ国のそのハコも「東京」なんて総称にしないで、もっと詳細な地名で攻めてもらえるといいかも。「アンダーグラウンド」ならあまり洒落てない地名がいいと思うので「鶯谷」なんてどう?(笑)
返信する
Shibuya は酷かった! (亭主)
2009-02-20 04:52:36
Shibuyaは おドイツのカラオケ番組でしたね!しかもみんな下手糞でした!それを考えると日本のカラオケはレベルが高いです。
詳細な地名で、欧州人に知られている地名ってどこがあるかな?新宿、渋谷、浅草あたりかな?怪しさで行くならやっぱ新宿か?米人なら立川もありかも・・・・・。(汗)
返信する

コメントを投稿