一週間前のベルリンレポ最終回でございます
飛行機の時間が17時でしたので、それまでは日曜日恒例のフリマを覗いてきました。
暖かいこともあってお昼前には大混雑。ここは入口に近いところでまだ道が広いので歩けますが、場所によっては渋滞しておりました
この時期は生搾りジュースが大人気です
しかし、最近はガラクタをあさるのではなく、観光客相手にお土産物を売る店舗が増えてきているようでチョット残念ですね~・・・・
それでもこんなものをGETしました
レプリカではなくオリジナルのカバンのようでございますよっさすがに超カビ臭いので只今洗剤に漬けております。後ですすいでから、乾かさないといけません・・・・・
飛行機の時間が17時でしたので、それまでは日曜日恒例のフリマを覗いてきました。
暖かいこともあってお昼前には大混雑。ここは入口に近いところでまだ道が広いので歩けますが、場所によっては渋滞しておりました
この時期は生搾りジュースが大人気です
しかし、最近はガラクタをあさるのではなく、観光客相手にお土産物を売る店舗が増えてきているようでチョット残念ですね~・・・・
それでもこんなものをGETしました
レプリカではなくオリジナルのカバンのようでございますよっさすがに超カビ臭いので只今洗剤に漬けております。後ですすいでから、乾かさないといけません・・・・・
かつて、ニューヨーク・ケネディー空港にはパンナム専用のターミナルがあって、
このパンナムマークの大きな(たぶん高さ10m位)モニュメントがありました
米国を代表する航空会社でしたが、その大きさゆえに、マンモスのように絶滅してしまいました
そうですねえ~、70年代までは飛ぶ鳥も落とす勢いだったような気がします。
モータースポーツのスポンサーもしていて、73年に開催された富士TT500に出場したフォードカプリには『PANAM』のロゴが鮮明に入っていたのを思い出しました。フォードといっても欧州フォードなので、PANAMの世界戦略がよく見えるスポンサー活動だったと思います。
う~むっ、盛者必衰なのでしょうか・・・・・。