イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ただいま米国

2011年07月27日 06時25分30秒 | 
諸般の事情で、ただいま米国に来ております
今回もおドイツはフランクフルト経由で飛んできましたが、米国への入国は初めてニュージャージー州にある大都会に近い空港を利用いたしました。う~ん、しかし入国審査に時間がかかりましたね~・・・・
浦安のネズミーランドのアトラクション待ちのような行列に並ぶこと1時間超ですよっ・・・・保安検査の重要性は良くわかりますが、少しは改善してもらわないと・・・・・
一方で、飛行機のたびはそれなりに快適でありました
先ずは、腹ごしらえをすべくラウンジへ

こちらのラウンジは新しくて、バカでかいです。

朝ごはんとあわせて、機内のお供をGET


最近は外食が多いのでビタミンCの必要ですねっ


フランクフルトから目的地までは約8時間の旅でございました。(続く・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカー (オソ)
2011-07-27 23:29:02
らうんじ…。
返信する
米国空港 (どんぐり職人)
2011-07-28 08:13:33
どうにもならないんですよね~
特に国際線で米国に入国して、そのまま国内線に乗り継ぐ場合は最悪です。
審査や検査は厳しいし、何だかダラダラやっているし、分からず屋な旅行者は多いし
乗り継ぎ便の出発時間はとっくに過ぎていたりするし・・・
でもそれはそれで緩い所もあって、審査、検査さえ通ってしまえば、乗れる便ならどれにでも乗れたりして。
但しきちんと荷物が付いてくるかは神のみぞ知る・・・・・
This is an America.
返信する
そこそこです! (亭主)
2011-07-29 07:40:54
オソさん
 かつては酒飲み以外はラウンジに行ってもメリッとが無い!と言われておりましたが、最近はいろいろサービスがあってくつろげます。
 今度は是非っ?!
返信する
なんで荷物を・・・・ (亭主)
2011-07-29 07:45:33
職人さん
 本当にねえ~・・・・。
 最近は」インターネットで事前に情報をI/Pしているのになんであんなに時間がかかるんですかね?
 今回も、入国審査が終わって荷物を取りに行くと、すでに全部出てきた後で、床に放置されていました。また預け直すのも面倒です。
 sh化し全体のパフォーマンスは長靴国よりもあるかにまともだと思いますよっ!!
返信する

コメントを投稿