イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

幕の内弁当か?

2008年03月25日 14時46分53秒 | 
相変わらず、本日もポ国滞在中でございます。
ポ国に来るには当然のことながら『ポーランド航空』を利用しております。(ポーランドの独占飛行機会社でございます。厳密には『セントラル・ウイング』という格安航空会社がありますが、ポーランド航空の子会社であります。
ポーランド国内線だとアルコール以外の飲み物トチョコレートが配られます。一方で、国際線になると小さいながらもランチボックスとアルコールを含む飲み物が提供されます。
今回も、朝食代わりにパンとハムが配られると考えておりました。ところが配っているものを見ると、幕の内弁当のような箱を配っております。まさか・・・・・日本のお弁当では?????と思いましたが、そんなことはありません。容器は幕の内風ですが、中身はいつもと同じポーランド風ランチボックスでありました。
本日の添付写真、参照下さい。箱は日本のお弁当風でしょ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化? (りかちゃん)
2008-03-26 08:50:28
ランチボックスはたしか、以前は紙製でしたよね。今回このようなプラスチックのいれものになったことは、ささやかな進化なのではないでしょうか。正直、紙製のほうが、かわいかったし、環境にも優しい気はしますが。最近は、ズロチも強くなったし、ポーランド経済は好調のようですねーー。日本円に対しても強いのかなあ。。。
返信する
PLNは強くなるばかり! (亭主)
2008-03-26 14:36:52
りかちゃん
 さすが、ポ国通のりかちゃんですね~
 PLNの相場は恐ろしいほど上昇しています。弊職がポ国に赴任する前は1PLN=25円ほどだったのが、現在は1PLN=44円ですよっ!
 現在残っているPLNはそのまま持っていたほが良いかも知れません・・・・・
返信する

コメントを投稿