イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

日本人のみの会食

2006年03月30日 07時10分47秒 | 日常
本日は日本人のみの会食でございました。日本人のみだと母国語のみで会話が成り立つので楽ですねっ!
1月に1名帰国。その後任の方が先ごろようやく赴任してきました。少ない日本人ですので、ようやく元の状態に戻ったということで、派遣者一堂 一安心でございます。
但し、今週は安全衛生に関する大きな見本市がポズナンで開催されているようで、レストランは超混雑。ちょっと狭い座席を割り当てられてしまいましたが、炭火焼?風のステーキはなかなか美味しゅうございました。(なんか、料理評論家のおばちゃんみたいだなっ!
会食といえば、その前に銀行で軍資金を調達せねばいけません。本日の添付写真が弊職を初め、ほとんどの日本人がお世話になっている銀行『WBK』自宅アパートのすぐ近くにあります。他の銀行に比べ、色合いが緑とオレンジで派手だなあ~と思っていたらこちらの銀行は『アイルランド系』なのだそうです。(なんで、アイルランドはこの色なんだっけ?元F-1運転手のエディ・アーバインのヘルメットもこのような色合いでした。
それでは、今晩も


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会食続き、大丈夫? (Rainbow Drops 女将)
2006-03-31 11:34:01
亭主殿

最近、ちょっと会食が多いですね。体のほうは

大丈夫でしょうか。くれぐれも体調管理にご注

意くださいまし。



返信する
会食の日は健康的 (亭主)
2006-03-31 14:11:02
女将へ

ポ国の会食は健康的です。2次会のスナックカラオケは一切無し。

帰宅後12時前に消灯であります。

会食の晩は早寝、翌朝は早起きです!
返信する

コメントを投稿