イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

北フランスの夜はなかなか暗くならない

2008年07月04日 02時27分31秒 | 
昨晩、おフランスの出張から戻りました。
北部の田舎町には2泊しましたが、田舎町なので当然治安は良好。遅い時間まで俳諧していても大丈夫のようでありました。
今回は、珍しく真面目に仕事をしていたので、食事の開始が21時。終了が23時を過ぎておりましたが、本日の添付写真のように まだまだ外は明るく、街の中心のカフェーにもお客さんが沢山!1年で一番良い季節を楽しんでいるように思われました。(夏至の季節だもんねえ~)
冬は暗くてつらいけど、夏があるからみんな頑張っているんですねえ~。
ローマに戻ったら、またまた 35℃の暑さでチョットゲッソリしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏があるから・・・ (りかちゃん)
2008-07-06 10:41:07
ほんと、ヨーロッパって、冬は日が暮れるのが早いし、暗いし、、、だけど、夏はさわやか~ですね。のんびり田舎を夕方散歩をしたことはあまりないのですが、空気もさらっとしていそう。こちらは朝からじめっとしているので、なおさらうらやましいです。。。
返信する
本当に快適 (亭主)
2008-07-07 14:27:13
りかちゃん
毎度~。
本当に北フランスは快適でした。それに引き換え、イタ国は・・・・。意外と湿気が高いです。
先週は 霧も出て飛行機が遅れていたみたいです。それでも日本よりは快適かな?
返信する

コメントを投稿