イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

今週は小山町が熱い?

2007年09月29日 21時45分32秒 | モータースポーツ
女将のブログのリクエストにお答えして、今回は『F-1日本GP考』をお送りいたします。静岡県小山町にございます富士スピードウエイでの開催は30年ぶりだそうでありますが、弊職は過去2回とも富士へ出かけ、生で観戦しております。(年がバレルか・・・・?)
富士の一番の課題はお天気ですね?今回の予選も霧がでて遅れたそうで・・・・・。そういえば、初めてのF-1(1976年)はやはり雨と霧でスケジュールは遅れに遅れ、M・アンドレッティがチェッカーを受けたときにはほとんど日没だったのを覚えております。世界的にも ベルギーのスパと日本の富士は世界でもお天気が変わりやすいサーキットの東西横綱のように思われます。明日の決勝は、良いお天気で、事故の無いような展開を祈るばかりであります。
現在は三河の自動車会社の経営になった富士スピードウエイですが、三河の自動車会社が『気合を入れてモータースポーツをするぞっ!』と行動を起こすと、残念な事故がおこり、『暫くお休みします!』という歴史が過去にございます。今回はぜひ、成功させてもらいたいものであります。
初期の日本GPでもT・N対決と言われながら、いつも勝ってきたのはNさんのほうでありました。現在のF-1においても 相当なコストをかけて活動しているようですが、なかなか成績が上向いてきません。(内部の事情に詳しい人の個人的な意見によると、『きっと、現場に来ている人たち、実はそれほどF-1好きではないのではないか?』とのことであります。これは浜松生まれの自動車会社にも最近当てはまるそうで、実際にお付き合いをしてみると、非常に似た体質の会社なのだそうです。だからどちらもイマイチなのかな???)
いろいろありますが、先ずは決勝の日が良いお天気になることをお祈りしましょう。
本日の貼付写真は今年のハンガリーGPの賑わい風景であります。小山町も盛り上がっているかなあ~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿