イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

新しいトラムの軌道が完成

2007年08月28日 12時30分03秒 | 日常
週末には久しぶりに、ポズナンの旧市街地へ出かけました。
目的は久しぶりに散髪をするため、いつも出かけるカットハウスへ出かけのでございます。こちらのお店、予約制でありまして 電話でも予約できるのですが、朝一番で電話をするとなかなか英語が通じないので 9時の開店にあわせお店で予約をすべくくりだしました。予想通り、英語が通じず 毎度お馴染みの『指差し会話』の本を酷使、無事に午後の予約を確保でしたのであります。
せっかくだから、朝の市街地をチョット歩いてみよう!とフラフラいたしました。このあたりもトラムが走っているのですが、昨年の暮れからずううう~~~~っと工事をしておりまして、トラムの通る道を一部変更するような気配があり、ここ数ヶ月はトラムが一部区間運休する形で工事が進んでおりました。
この日、トラムの通りに出てみますと、アラララ・・・・・・綺麗に工事が終了。今までバス通りだった所に見事に線路が引かれ、歩道も綺麗になっているではありませんかっ!(やっと終わったのね~・・・・
本日の貼付写真が新しく完成したトラムの停留所であります。ところで何番のトラムがココを通るようになったんだあ~?調べないといけません・・・・・ねっ?(迷子になっては大変です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコGPは? (りかちゃn)
2007-08-28 22:09:41
週末のトルコGPは無事に見られたのでしょうか?私は、昨日、前夜の録画をみました。
赤いクルマが健闘していて、嬉しかった♪クビッツァさんも健闘していましたね。グリッドがよかったのでもう少し上だともっとよかったです。次回に期待しています。チャンスがあれば、よろしく(?)お伝えください!
返信する
ワインを飲んで寝ちゃった! (亭主)
2007-08-29 07:06:58
りかちゃん
なぜか、この日はポ国のテレビも 録画放送だったのですよ。それも夜の10時半から・・・・
赤い車が頑張っているのは記憶にあるのですが、途中からワインのおかげで寝込んでしまいました。(大失敗)それでも赤い車が勝ったので結果オーライということで・・・・・
返信する
お久しぶりです (muro)
2007-08-29 08:42:54
ボズナンのトラム素敵ですね
広島も色々な種類の電車が走ってます
車に乗ってる時など 目の覚めるように綺麗な色の電車を見るんですよね そんな時カメラを持ってたら~と思うのですが あいにく・・・
涼しくなったら駅に張り込み(笑)チャンスを狙いましょうかしら
返信する
広島の市電も楽しい! (亭主)
2007-08-29 13:12:06
muroさん
いらっしゃいませ!
欧州のトラムはほとんどが広告になっており、いろいろな色のものが走っています。鉄っちゃん(鉄道好きの皆さん)にはオススメの光景かと思われます。
広島の市電も便利で楽しいですよね?昔宮島口までトコトコでかけたのを思い出しました。
返信する
そうですか~ (muro)
2007-08-30 01:38:33
電車で宮島口まで行かれたのですね
我が家、その宮島線沿いにあるのですよぉ~~
女将さんのブログによれば(読んだ気がします?)牡蠣を頂かれる亭主殿のお知り合いも沿線では・・・
返信する
どこだかわからないんですう~! (亭主)
2007-08-30 07:43:16
muroさん
よくぞ覚えていてくださいました。
学校の先輩が廿日市なんですが、海沿いではないみたいなことを言っておりました。
お礼を言うと『珍しいものではないからっ!』とクールな答えを頂く大先輩であります。
返信する

コメントを投稿