イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ポ国ポズナン冬景色

2005年11月28日 07時24分26秒 | 日常
先週は、なんだかんだと多忙でございました。その影響か、土曜も日曜も朝は起きられず・・・・・・グダグダとした週末を送ってしまいました。
欧州全体が冷え込んでまいりましたようで・・・・。氷点下の気温が当たり前のように出没しております。
何度か申しておりますが、ポ国の割には雪が少ないのですが、今朝はやられました。結構積っておりますよ! 子供が雪を丸めて、雪合戦のようなことをやって遊んでおります。(この手の遊びは万国共通かも・・・・・
もうこうなると、週末ですが基本的に引きこもりであります。う~ん、欧州の冬はやっぱ暗いッス!
添付写真が弊職の住むアパート本日10:00AMの様子でございます。
それでは皆様、本日も

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サ、サムソウ・・・ (楕円)
2005-11-28 09:17:58
こんにちは。ご無沙汰しておりました。最近忙しくてコメント考えてなくて・・・ま、今日も気の利いたコメント考えたわけではないのですが



しかし、寒そうですねぇ。欧州の冬って最近なんとなく暗いイメージが自分の中であるんです。なんでかなって考えると、ボスニアフェルツェゴビナとかユーゴスラビアなどの内戦中にボロボロになった街並みと冷え切った冬空などを何度もニュースで見たからなんでしょうね。



でも添付写真からは、刺すように詰めたい空気と静かで落ち着いたポ国のムードが漂ってくる感じです。

雪見酒ってポ人もするのかな
返信する
小春日和 (ちちま)
2005-11-28 13:29:18
今年の冬は、今のところ暖かです。

青森は日中、8℃くらいまで気温が上がり、降っても雨。

平地では、雪は全く積もっていません。

夜もプラスの気温で、寒さは厳しくなく、とても楽をしております。



今日は日も差し、南向きの窓から入る日差しで、お部屋はストーブなしでも快適。

まさしく小春日和の穏やかな日です。



しかし、寒さを知っているだけに、添付写真を見ると、ああ・・、そのうち青森もこういう季節になるのね・・とどよ~んとした気持ちになります。



体調管理に気をつけて、お過ごしください。
返信する
家の中は快適! (亭主)
2005-11-29 07:56:03
楕円さん

お久しぶりです。お元気ですか?お気軽にお越し下さいませ!

東京育ちの弊職には、零度付近は『寒いっ!』となるのですが、ポ人は『零度なんてまだまだだぜっ!』と言う感じで街中に繰り出しているようでございます。 もう少しするとパーティーの季節で、夜中まで窓を開けて騒いでおります。『雪見ウオッカ』をたしなんでいるのか?は残念ながら不明でございます。

ちちまさん

寒いところほど室内は快適のようでございます。今年の1~3月に研修で日本につれて行ったポ人は、東京のアパートが寒い!と嘆いておりました。

わがアパートも快適、Tシャツに短パンですごしておりますよっ!いまの所、風邪もひかず元気であります。ポ国の良いところは雪かきをするほど、雪が積らないとこですかねっ?
返信する

コメントを投稿