イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ヴェローナ観光

2011年05月06日 23時17分08秒 | 
先週末は、イタ国北部のヴェローナへ出かけておりました。
珍しく観光をしてしまいまして、観光に出かけた先の一つがこちらです


シェイクスピアでおなじみの『ロミオとジュリエット』のお宅がどちらもございます。ここが入口でございます。でも何で英国ではなくてイタ国にあるのか・・・・よく判りません

トンネルをくぐるとそこは落書きだらけ

首都ローマの建物の落書きと一緒じゃねーかよっ・・・・

中には主人公のお姉さまがお立ちになっております。(お疲れ様ですね~っ


弊職のばあい、この手のお話は全く興味が無いもんで・・・・、『ふう~んっ』と言う感じで無事に終了いたしました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (かぼちゃん)
2011-05-09 11:57:52
TBS系「世界不思議発見!」なる番組で、
なんとヴェローナの特集をやってました、タイムリー。
落書きは、「恋が長続きしますように」
で、ジュリエットさんの右胸を触ってお祈りすると恋が成就するそうです。
何故イタリアにあるのか・・・話は、シェークスピアさんオリジナルではなく、イタ国の実話をもとにした原作があるのだそうです。
返信する
へえ~っ・・・・ (亭主)
2011-05-09 13:44:44
かぼちゃんさん
世界不思議発見でヴェローナでしたか!?
ふう~むっ、そんなに有名な街だったのねっ。
しかし、落書きは見苦しいです。昔のNYの地下鉄みたいですもん・・・・怒
返信する
ガムが… (mimo)
2011-05-09 16:57:37
前に行ったときは、観光客によるものか、ガムが壁にぺたぺた貼られていて気持ちわるいなーとロマンチックな雰囲気まるつぶれでした。落書きもそうですが、観光客は節度がなくて本当に困りますね。
返信する
原作はイタリア (mimo)
2011-05-09 17:06:41
シェイクスピアの戯曲は既存の物語や詩を元に作られているそうで(今の時代だったら著作権が…)、オリジナルはイタリアの小説からだそうです。その舞台がベローナでした。
返信する
無断転載かっ? (亭主)
2011-05-10 05:16:42
mimoさん
観光客の全員では無いでしょうが、困った方がいらっしゃいますね~。でもって、一人が悪いことをするとアッと言う間に広まってしまって・・・・・怒
シェイクスピアも世が世ならば、無断転載で裁判になっているかもしれませんねっ!
返信する

コメントを投稿