イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

レンタカーでおでかけ

2008年05月03日 14時21分17秒 | 
ゴールデンウイークを おドイツ ミュンヘンですごしている弊職でございます。
昨日5月2日はレンタカーを借用。GMオペルの大衆コンパクトカー、コルサでひとっ走りしてまいりました。(色はシルバーでしたが・・・・
走り出して感じたのが、皆さん速度制限+20km以下で走行しております。(どこかのラテン系の国では誰も守っておりません。制限90kmのところを120kmで走行していてもガンガン抜かれたりしますっみんなで決めたルールだからちゅんとまもろうねっ!というのが根付いているんですね?)そんなわけでストレスもなく走行っ!目的地に向かいました。
向かった先はミュンヘンから南へ100キロちょっと、スイス国境近くのシュヴァンガウという小さな街でございます。こちらは高原の観光地として栄えているようですが、それよりも歴史的な建造物があることで世界中から観光客が集まっているようでございます。
ミュンヘンからは1時間半で到着するはずでしたが、町の直前で大渋滞にはまり、結局駐車場にクルマを入れるまで2時間かかってしまいました。(こりゃ、日本のゴールデンウイークと同じだわ・・・・・
本日の添付写真は そのシュヴァンガウの街で渋滞にはまったところ。この交差点を左に曲がる荷が大変でした。
それで、何を観光したかって?それは次回の投稿でっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿