イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

2009年02月26日 22時19分52秒 | 日常
いきなりですが、本日の添付写真参照下さい。原寸大でのお届けです。
朝7時、イタ国ローマ南部のエウルと呼ばれている地区の空を見上げて撮影いたしました。訳の解らない黒い筋がいっぱい見えると思いますが、さあっ、これは何でしょう?
正解は、鳥でございます。エウル地区の公園に住み着いていると思われる鳥の群れが朝の散歩をしているようでございます。まさにヒッチコックの映画状態でございます。気持ち悪いです。こんなの日本では見たこと無かったです。
さすがに人に危害は加えませんが、皆様御存知のように鳥は排泄物を垂れ流しなので、クルマの上にも落としモノをして行きます。クルマが汚れます。歩いている皆さんはもっと大変でございます。傘をささないと、排泄物で服が汚れてしまいます。
こんなものを朝から見ていると 鳥肌が立って参ります・・・・・。明日の朝も散歩をしているに違いありませんっ。
ちなみに今晩、レコードからデジタルデータに取り込んでいるのは シャカタクの名曲『NIGHT BIRDS』でございました。この風景の場合は『MORNING BIRDS』ですが・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶるぶるぶる… (Rainbow Drops 女将)
2009-02-27 14:31:25
亭主殿
何これ!すごく気持ちわるいッス!

何の鳥の集団飛行?ヒッチコックの「鳥」なんて目じゃないですよ~。いやあ、エウルに住まなくてよかったね…。

追記:某主宰ブログで「次世代に残したい映画5選」というお題をやっています。女将はヒッチコック作品も2本ほど入れましたが、名作とはいえ「鳥」と「サイコ」はさすがに選べなかったなあ。
返信する
すごいでしょう? (亭主)
2009-02-28 20:22:45
強烈でしょ?こんなに沢山の鳥が食べるものって あるのかね?と思いますよ。
今日は 朝一番で 排泄物を落とすために 洗車してきました。10eurで室内まで綺麗にしてくれます。なかなかお徳です。
返信する

コメントを投稿