イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

明日から新学期だったんですね?

2005年09月01日 07時52分39秒 | 日常
本日ちょっと遅く会社を出ました。22時頃、毎度おなじみの英国系スーパー『TESCO』でお買い物でございます。
こちらのスーパー、メインの入り口を入るといきなりの特売催し物コーナーのようなものががございます。先週末から文房具が山積み、ノート・鉛筆・クレヨン・テープ・ハサミ・筆箱等等・・・・・。
本日ようやく弊職は理由が判りました。明日から9月!こちらでは新学期ではありませんか!22時だというのに、子供用なんでしょうね~、おっちゃんがノートを10冊くらいまとめ買いをしておりました。(なにも、こんなギリギリになってから買いだしなくても・・・・?子供の趣味に合わないときっと怒られるんだろうなあ~・・・・)
新学期なので、気合を入れて勉強するぞっ!という方もきっとノートを買いだめしているのでようね?
しかし、弊職はこれらの商品には目もくれず、しょうが焼き用の豚肉・野菜・即席ポ国スープ(ジュレックという小麦醗酵系のスープ。弊職は好きです。一般的に日本人は好きだと言っておりますネ!)を購入し、帰宅いたしました。
別件ですが、女将のブログは開設1周年だそうでございます。昔の記事を見ていると、ポ国派遣を言い渡されたのがちょうどこの頃で・・・・、もう1年経ってしまったんですねえ~。『あっ!』と言う間の1年でした。このままだと『あっ!』と言う間に日本に帰る日が来るかも知れません。今のうちに、欧州で訪問すべきところを整理、計画を立てないといけないかも・・・・・?(相変わらず、遊ぶことばかり考えております。ゴメンちゃい!
本日の添付画像は、昨日紹介した『お犬様侵入禁止!』のところから出かけたビーチでございます。2日前に紹介したところから少し外れたところですので、かなり空いております、鳥もくつろいでおりますよ!地図で見るとこちらのビーチは10km以上にわたって続いております。左側に木が写っておりますがこれが防風林でございます。ビーチと同じ距離だけ広がってございます。皆さんもバルト海で泳ぎたくなってきたでしょう???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オン ザ ビーチ! (楕円)
2005-09-01 08:49:38
さわやかな海辺ですね。心なしか鳥も犬のいないことがわかっていてくつろいでいるような(?)気がします。



今朝のNHKニュースでは、久々にワレサさんが写っておりました。「連帯25周年」とかなんとか・・・ワレサさんもお年を召されたように感じます。ご亭主さまもポーランドと縁が出来て一年ですか。

第二の祖国になりつつありますかね
返信する
新聞にも・・・ (muro)
2005-09-01 14:13:52
ム・ムムム~~~~と・・・

新聞にいつも聞き(読み?)慣れてるポーランド・≪グダ二スク≫という文字が目に飛び込んできました

「連帯」発足から25年云々~という記事と「ワレサさん」の写真です

なんだか他人とは思えない親近感でその記事読んでる自分がおかしいんですね

これもひとえにご亭主さまのおかげでしょうかしら・・・
返信する
ニアミス!? (malina)
2005-09-01 17:15:03
わたしも昨日TESCOに行ったんですよ。

でもお昼なので会うことはありそうで

ないのかもしれないですね。



ところで、

いつのまに野菜の値段つけてくれる

人たちはいなくなっちゃったんでしょうか。

久しぶりにいったのでとまどいましたよ。



返信する
ポ国のニュース (亭主)
2005-09-02 06:51:14
日本にお住まいの皆様

日本でも連帯のニュースは放映されておりましたか!昨晩、BBCでも放映しておりました。記念式典を実施していたのは5月の中旬頃に弊職のブログで紹介したグダニスクの造船所の前の広場だと思われます。

ワレサさんの評価はどうやら二つに分かれているようでございます。民主化したのにいまだ失業率が高いなど、不満がたまっているとの噂でございます。



ポ国にお住まいの皆様

その通りでございます。TESCOでは野菜・果物の購入の方法が変わりました。大型店が次々オープンする中で、各店舗いろいろと試行錯誤しているようでございます。弊職なりの推測を交えて、一度考察してみたいと思っております。
返信する

コメントを投稿