イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

上田馬之助さんが亡くなりました

2011年12月22日 18時38分57秒 | 日常
プロレスラーだった上田馬之助さんが亡くなったとのニュースが入ってまいりました
上田さんの存在は、レトロなプロレスが大好きな弊職にとっては貴重な存在でした。本当は義理人情に厚く、とても良い人なのに なんであそこまでヒール役に徹することが出来るんだろう~・・・・。本当に悪いヤツだなあ~と思わせるところが凄かったですね
最近のプロレスは若い人が沢山出てきているようですが、どうもよく判らなくて、なかなか見る機会もありませんが、当時は凄かったです、夜8時のゴールデンタイムですよ
ここに金髪の上田さんが竹刀を持ってリングに上がってくるというのはそりゃあ迫力がありました
晩年は交通事故の影響で車椅子の生活だったようですが、普通の人間だったら即死して当たり前の事故だったそうですね。やっぱりプロレスラーの体って凄いんだなあ~と思ったものであります
これで、日本における古典プロレスの生き字引がまた一人消えてしまいましたねっ・・・・
ご冥福をお祈りいたします(合掌)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿