イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

屋外映画館

2009年08月04日 05時53分12秒 | 日常
本日はイタ国ローマのテベレ川に浮かぶティベリーナ島にて、フ○TV50周年記念制作の映画上映会がございまして、フリマ仲間に誘われて5人(弊職、この中の紅一点、じゃやなかった 白一点でございました)で出かけてまいりました。この映画、舞台がイタ国なんですね~
場所は先週、市内散策をした時にたまたま写真を撮っておりました、露天の仮設映画館でございます。(本日の添付写真参照ください)その気になれば橋の上からタダ見も可能でございますねっイタ国ローマは雨が少ないので、こんな仮設の映画館が何箇所かあるようでございますよっ
こちらの映画、7/13に上映したのですが 主催者の不手際でお客さんが殺到した為に本日再上映することになったとの噂でございます。そして本日は2回、21:30と23:30からの上映でございます。(前回はまだ陽が長く、暗くなるまでお客さんが待たされという問題点もあったと聞いておりますよっ)当然弊職たちは明日お仕事でございますので21:30の回に参戦です。座席は9割くらい埋まっており、日本人・イタさんが半分くらいの割合でしょうか?これでお値段は5eur。日本で見ることを考えたら 格安でございました。
さすがのイタさんたちも2回目の上映ではガラガラでございました。だって終わったら1:30ですよ
こちらの映画、日本でのお客さんの入りはどうなんでしょうね?これでイタ国への日本人観光客が復活するんでしょうか?謎でございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿