イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ルーニー・チューン

2005年07月01日 06時40分08秒 | へんなもの
本日は自宅近くの高級スーパー『ピヨトル』でお買い物でございました。以前紹介したポ国のお好み焼きを対面販売でget、ついでにキャベツのピエロギ(ポ国の餃子)を買って、水も買わねば!そして、久しぶりにジュースでも買おうと思いジュース売り場で物色でございます。いつもは1リットル入りを買うのですが今日はなぜか小物のジュースが目につきました。『これなら飲みきりだから結構便利かもねえ~!』と思っていたところ、目に飛び込んできたのが添付写真のジュースでございます。
実は、弊職結構なキャラクター好きでありまして、日本ではケーブルTVに加入していましたが、カートウーン・ネットワークで ルーニー・チューン(邦題はバックス・バニーショー)を見るのが大のお気に入りでありました。この番組に出演するキャラクターが、ジュースの箱に居るではありませんか!素晴らしい!本日は1リットル入りではなく、キャラクター物を8パック買ってしまいました。いずれも真空パックで日持ちするので問題はありません。しかし、こんなところでお会いするとは・・・・・・
キャラクターは左から順番に、ダフィー・ダック、シルベスター、タズマニアン・デビル、バックス・バニーでございます。日本ではシルベスターにいつも狙われるカナリアのトウイーティーが可愛いとのことで人気があるようですが、このジュースのキャラクターのは入っておりませんでした。(一見可愛いけど、実は男の子でやることが残酷だしねっ!)
これら4種のなかでは、弊職はタズマニアン・デビルがお気に入りでございます。あんまり頭は良くなくて、いつもバックスにやられてしまいますが、迫力は十分でございます。
皆様も機会があれば、是非ご覧下さい。結構大人でないと笑えないジョークが入っております。
ちなみに、これらのジュース 1本約30円でございます。安くて美味しい!
それでは、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカナイズされてますね。 (楕円)
2005-07-01 14:38:32
スカパー!でカートゥン・ネットワークが

無料で見られる時にだけ、バックス・バーニーを

見たことがありますが、バックス・バーニーって

結構意地悪ですよね。

でもそれがキャラクターになるところがアメリカなのかなと思います。





それで、このジュースの内容物は何でございましょうか?

一種類だけブラックジョークのような液体が入っていたりはしませんでしたか?



返信する
普通のジュース (亭主)
2005-07-02 15:39:25
楕円さん

毎度おおきに!

ディズニー系の番組と異なり、大人の世界がアニメになっているのがルーニー・チューンだと思います。だからバックスは意地悪だし、ダフィーはひたすら金儲けに走ったり・・・・。やってることが、どこかの政治家みたいです。

タズマニアン・デビルを1箱飲みましたが、中身は普通にオレンジジュースでした。
返信する

コメントを投稿