イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ヴァケイションシーズン?

2006年02月21日 08時52分28秒 | 日常
只今2月の真っ最中でございます。どうやら、2月はポ人スタッフのヴァケイションシーズンのようで、弊職場でも入れ替わりで誰かが休んでおりますよっ!
行き先は殆どの皆さんが南部チェコとの国境周辺にあるスキー場のようでございます。この時期は真冬に比べ陽が長くなって来た事、3月に入ると雪が溶け始めるようで、2月が本格的スキーシーズンのようです。
弊職のオフィスのあるところの課長さんも先週は1週間の休暇を取得。スキーを楽しんだようです。そんな課長さんも本日から職場へ復帰。それなりに宿題を用意しておいたので、初日からハイペースで業務をこなしております。
それでも夕方になると、課長さんが弊職の所へやってまいります。そして、
『亭主さん、いつももらうばかりなので今回は私からお土産です!これは体が温まる健康にバツグンのお酒ですっ!飲んでみてくださいねっ!』
と言う事で頂いたのが、本日の添付写真。色が綺麗なリキュールでございます。アルコール度数は38℃、かなり濃ゆいです。暫く保存することにいたしましょう!
それでは今夜も


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楕円)
2006-02-21 11:22:29
キレイなお酒ですね。でもグイッといくと、口から火を吹きそう。





ポ国ではオリンピックネタは盛り上がっていないのですか?スピードスケートを見ていたらポ選手がものすごく派手なウェアで滑っていました。前に鷲(?)鷹(?)どちらかが羽を広げた紋章が大きく入っているのです。



日本選手団は未だメダルゼロで、オリンピックは日本を応援するというより、世界のレベルの高い競技内容をひたすら眺めるといった雰囲気になっています。
返信する
ジャンプがダメなので・・・・・ (亭主)
2006-02-22 07:58:22
楕円さん

毎度~・・・・・。こちらのお酒、『強力に体が温まりますよ~』と課長さんが言っておりました。確かに、火を噴くかも知れません。

ポ国の国旗は赤白の2色で日の丸なみに書きやすいです。もう一つ、国章があって赤地に白鷲がポーランドのシンボルになっています。(700年以上前かららしいです。)

楕円さんが見たものは、ウエアに国章が描かれたものだと思われます。チョット派手でしたか?

返信する
追記 (亭主)
2006-02-22 08:01:07
うっかり送信してしまいました。

ポ国が冬のスポーツで強いのはジャンプでした。今回は日本同様にポ国も不調であまり盛り上がっているようには思えませんねえ~。

今イチかなっ?
返信する
世界共通リフト券 (ちちま)
2006-02-22 09:34:24
ご亭主様はスキーをなさいますか?

青森は雪国だけあって、どこの小学校も冬の体育はスキーです。スキー大会もあるんです。

ですから、子供が学校にあがると子供のために子供をスキー場に連れて行って練習させるんです。

ということで、必然的に親もスキーをする訳です。

しかし我が家の娘は中学生で、学校では歩くスキーということもあり、スキー場にいく事がなくなりました。

ところが先日、娘がひょんな事から、地元のスキー場のリフト券2枚もらって来ました。

しかし本人も「これ、貰ってもなぁ・・。誰かにあげて」と言って私によこしました。



私も貰ってもなぁ・・。

これが世界共通なら、ご亭主さまの職場の方に差し上げるのにねぇ~。
返信する
ウインタースポーツは・・・・・ (亭主)
2006-02-23 04:43:11
ちちまさん

 スキーリフトの世界共通利用券ありがとうございます。来週以降休暇を取得するポ人スタッフに高額で売りつけましょう!

 弊職の場合、父親が南の島生まれ・母親も太平洋に面する温暖な村の生まれなので、我が家のレジャーは海水浴。寒さに弱いので冬はコタツで丸くなるのが行動区順となっております。せっかくの御好意なのにスミマセン!(女将も、寒いのがダメなので大変助かっております。)

 冬場の体育の時間は青森ではスキーのようですが、雪の降らない弊職の通った学校ではマラソンと縄跳び。2月度の終わりころには西武鉄道の貸切電車に乗って、現在の西武球場の近くにある競輪場で着替え(寒かったなあ~)マラソン大会をするのが恒例行事なのでありました。 
返信する
こんにちは。 (dratwinska)
2006-02-26 04:31:05
私もポーランド南部のスキー場のザコパネにポーランドにいた間に行きました。きれいでしたよ。

yahooブログにも最近は、ポーランドに住んでいる方が沢山出てきました。ただみなさんほとんど、ワルシャワに住んでいる方ばかりですが。

ところで、チェコにはもう行かれましたか?
返信する
ロンドンに来て元気になったdratwinskaさんですね? (亭主)
2006-02-27 06:00:25
dratwinskaさん

毎度いらっしゃいませ!

どうもポズナンの日本人数はへっているような気がします。3月の始めには日本領事館の出張サービスがマルタ湖の近くのホテルであるそうです。

チェコへは イースターの3連休のときに出かけてきます。ブログ上にてレポする予定でございます。また宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿