イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

一気に夏!

2005年05月28日 22時53分59秒 | 日常
2週続けて品質にやられてしまいました。ヘロヘロ~
一方では、昨日から急に暑くなりました。このせいでもヘロヘロ~春はいずこ?一気に夏でございます。本日14:00の時点でパサート君の示す外気温度は32℃を示しておりました。ポ国は基本的に大陸性気候なのではっきりした四季があり、夏は暑くなるのだそうです。しかし日本と異なり 湿度は低く、さわやかな暑さでございますね!(昔、タイ人の研修生が夏の日本へやってきて事業所で過ごしたときに あまりの暑さに倒れたという伝説が生まれました。それだけ日本の夏は過ごしにくいのでございます。)
町を歩く人も、会社に来る人も 短パンにTシャツのなりました。一気に世の中が変わった感じでございます。道路に目をやれば SUZUKI・HONDA・YAMAHA・KAWASAKIといった日本ブランドのバイクがフインフインと走るようになりました。ポ国では夏季限定でございますね!(東京でも冬にバイクに乗るのは地獄でした。)
夏といえば、やっぱりでございますねっ!欧州でビールというとチェコとドイツが有名なようですが、ポ国もビール作りが盛んだそうでございます。銘柄も沢山あります。添付写真はポズナン市内にあるビール工場です。(右に競馬場は見えません!)真ん中に変な広告が入ってしまっておりますが、さわやかな緑色が目印。”レフ”と読みます。(本当は”フ”と”ク”の中間くらいの音に聞こえます。ドイツ語読みだと”ヒ”になりますか?)ポズナンにあるサッカーチームの主要なスポンサーでもあります。
残念ながら、この会社 ポ国のメーカーだったのですが現在は南アフリカの会社に買収されてしまいました。よって経営陣は南アフリカからやってきてポズナンに駐在しているそうでございます。
え~い、とにかく暑いので、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災い転じて… (Rainbow Drops 女将)
2005-05-29 00:34:31
福となすことをお祈りして、

かんぱ~い!



あっ、飲んでから言うのもなんだけど、尿酸値のケア、お忘れなく。
返信する
神のみぞ知る (亭主)
2005-05-30 05:35:24
福と転じるか?神のみぞ知るという感じでございます。
返信する

コメントを投稿