イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

サッカーで大騒ぎっ?!

2008年06月10日 15時03分47秒 | 日常
ただいま、欧州ではEUR CUP2008が開催中でございます。そんな訳で、現在滞在中のホテルにも試合スケジュールが張り出されて、ラウンジの大きなTVで観て下さいね~・・・・みたいなことが書いてあります。
日曜日は おドイツ~ポ国のお隣さんマッチが開催。残念ながらポ国は0-2で敗れてしまいましたが、こちらのサッカー通?に言わせると、予想は0-5だぜっ!ということなので、善戦した方なのかもしれません。
月曜日にはぬあんと 優勝候補?のイタ国が オランダに敗れたそうで、TVなどでは大騒ぎをしております。
暫くの間は サッカーで大騒ぎ!が続きそうであります。あっ、そういえば 次のEUR CUPはポ国とウクライナの共同開催だったなあ~。建築バブルで暫くは経済が混乱しそうであります・・・・・・
本日の添付写真は、今回の話題とは関係なく 最近のローマ市内の様子です。実は、2000年ころに初めてローマを訪れた時に、にわか雨に逢って 雨宿りをした教会なのであります。チョット懐かしかったなあ~ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやらそのようで… (Rainbow Drops 女将)
2008-06-10 16:02:33
亭主殿
ウチの某部長サマ、昨晩「Euro」を観ていらしたようでございます。2-0で負けていたイタ国は、ある時から全員「フォワード」の様相を呈していたとのことでございました。(まさかキーパー

…出張帰り、無事ご入国できることをお祈りしております…(笑)
返信する
0-2は大健闘 (りかちゃん)
2008-06-10 20:20:39
こっちでも、スポーツニュースで報道されてますよ。私もドイツ相手に、0-2は大健闘なのではないか、と思いました。ドイツが相手だと、実力以上の力がでるのでは。
返信する
暫くはサッカー1色か? (亭主)
2008-06-11 14:40:40
女将へ
 はっはあ~・・・・だから最終的にイタ国は0-3で負けちゃったのか~。
 ここ、ブラッセルはオランダが近いこともあって、オランダ派が多かったようです。
 イタ国人のすごいところは、イヤな事はアッ!と言う間に忘れることです。きっとオランダの負けたことなど忘れて、大騒ぎをすることでしょう。

りかちゃん
 TVを観ていたら”POL”と書いてあったのでポルトガルか?と思っていたのですが、どうも赤白の組み合わせだったので ようやくポ国だっ!と気が付いたしだいです。
 ロシアと戦ったら、もっと力を発揮するかも知れません・・・・・・・(チョット、政治的になりすぎたかな???)
返信する

コメントを投稿