イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

機内持ち込み用のカバン

2010年01月19日 19時44分26秒 | 日常
普段、欧州内の出張に出かけることが多い弊職でございます。
欧州内の場合は手荷物は預けないで、そのままチュルっと移動できるような体制をとっております(だって、ローマの空港では到着してから荷物が出てくるまで、ヘタをすると1時間ですよっ!耐えられないッス!一部のお役人は、ローマへの観光客が減っている理由の一つと考えて、改善を促しているようですがどうでしょう
その為、ガバンは機内持ち込み可能なサムソナイトの4輪キャリアを使用しておりました。しかあ~しっ、いつの間にか取っ手の取り付け部破損していることに気がつきましたやっぱり、この手のカバンは消耗品ですねっおおむね、2~3年で破損するように感じます。
そこで、新年早々、カバンを買いに行ってまいりましたサムソナイトも良いんだけれど、ブランド品なので アウトレットストアーに出かけても100EUR位します。そこで今回はイタ国のカバンブランド『CARPISA』のお店に出かけてみました。
お店に入ると、『何かお探しですか?』(みたいなことを言われたような気がする)ので英語で『4輪のカバンを探しているんだけど・・・・』と答えると、お店のお姉ちゃん『私、英語しゃべれませ~んっ』といきなりの職場放棄宣言でございますよっ
ところがもう一人のお兄ちゃんはちゃんと英語で『MAY IHELP YOU!』と言ってくれました。う~ん、やる気が感じられますねっ (それに比べ、初めのお姉ちゃんは・・・・。いくらお店がEUR地区で観光客の来ない店舗とはいえ・・・・可愛くないぞっ) 
こちらのお兄さんに『機内持ち込み可能な4輪のガラガラをくださいなっ』と伝えると、スムースに買い物ができました。それが本日の添付写真。お値段は69EURでございました(結構お買い得でしょ!赤くて目立つし、軽くて良いです!)