弊職、もともとクルマ好きでございます。(だからおドイツが好きなのかも知れません)
先週のポ国出張に帰りに、おドイツにて『AUTO JOUNAL』というのを入手しました。もともとは日刊紙BILDの日曜日の附録のようなものですが、最近のクルマの紹介・コメントが記載されており、ドイツ語はほとんど読めないながらも結構楽しむことができました。
まだまだ欧州における日本車のシェアは低いものの、結構紹介されていたりいたします。今号では 大阪発動機、H技研工業、T洋工業、M菱自動車、S木自動車、N産自動車が紹介されております。(う~ん、かなりの数ですねえ~。)
本日の添付写真は、N産自動車のクルマを紹介している頁であります。スポーツカーを紹介して、7万EURからから購入できる PORSCHE TURBOのライバルとして扱っているようでございます。日本車もPORSCEと比較されるようになったんだなあ~・・・・。日本人としてはチョット嬉しいかも知れません。
一方では環境問題から、スポーツカーの立場は年々厳しくなっておりますが、この手のカテゴリーはどうなっちゃうんでしょうね~、ちょっと心配でございます。
先週のポ国出張に帰りに、おドイツにて『AUTO JOUNAL』というのを入手しました。もともとは日刊紙BILDの日曜日の附録のようなものですが、最近のクルマの紹介・コメントが記載されており、ドイツ語はほとんど読めないながらも結構楽しむことができました。
まだまだ欧州における日本車のシェアは低いものの、結構紹介されていたりいたします。今号では 大阪発動機、H技研工業、T洋工業、M菱自動車、S木自動車、N産自動車が紹介されております。(う~ん、かなりの数ですねえ~。)
本日の添付写真は、N産自動車のクルマを紹介している頁であります。スポーツカーを紹介して、7万EURからから購入できる PORSCHE TURBOのライバルとして扱っているようでございます。日本車もPORSCEと比較されるようになったんだなあ~・・・・。日本人としてはチョット嬉しいかも知れません。
一方では環境問題から、スポーツカーの立場は年々厳しくなっておりますが、この手のカテゴリーはどうなっちゃうんでしょうね~、ちょっと心配でございます。