イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

宿泊したホテル

2006年04月21日 06時25分00秒 | 
本日はプラハで宿泊したホテルの紹介でございます。
名称はHotel Andel。賑やかな市の中心から地下鉄で3駅。最寄の地下鉄駅まで徒歩3分位、まあまあ便利でございます。
こちらのホテルを選んだ判断基準は、駐車場があって、比較的安価に宿泊できる所でございます。市内中心部は駐車場がなかなかなかったり、もともと欧州はホテル代が高いので3つ星でも宿泊代が100EUR以上だったりします。
こちらのホテルは駐車場無料、但しスペースは3台分しかありませんでした。(早めにチェックインできたので問題はありませんでした。
こちらのホテル、こじんまりとしており部屋も31室しかありません。日本では扉はオートロックが当たり前ですが、こちらのホテルの鍵は弊職のアパートと同じで、2回鍵を回すことで ロックしたり、開けたりいたします。事情がわからないと戸惑うかも知れません。部屋の中から鍵をかけるのも同様です。(鍵を使わないと部屋の中からロックできません。
考え方によっては合理的で、部屋の鍵をどこかに置き忘れる可能性は、かなり低くなると思われます。
フロントのお姐さんは、チェコ語のほかに英語、おドイツ語を自由に操り、お仕事をなさっておりました。
宿泊はインターネット価格で1泊朝食付きで91EUR。比較的安価に宿泊可能でございます。但し難点はバスタブなし、シャワーのみだったことかな?
本日の添付写真が ホテル全景でございます。
それでは今夜も、ごきげんよう!