ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

コナ直行便が廃止ですってね。

2010年04月06日 | hawaii



皆さんもうご存知でしょうけど、ネイバー唯一の直行便であるJO70便が
JALの追加再生計画で廃止が決まったとの事です。撤退は2010年度末
までらしく、ハワイ島直行便の場合は早い時期になる可能性があるんで
すって。他島ステイの場合はインター・アイランドで時間を使いすぎ、
初日行動が大きく制限されます。だから直行便はホント便利で助かりました。

思えば初めてこの路線を利用したのが2005年、繁忙期だったため機体は747
でした。しかし2008年には同じ繁忙期でも機体は767になっておりました。
思えばこの頃から、利用率に陰りがさして来たのでしょうかね。
まぁ首都圏に住んでる私は恵まれていたのしょう、これからは元に戻る
と思えば良いのかもしれません。しかし便利な直行便が無くなるのならば、
なにもJALを利用しなくても良いのかなと思う今日この頃です。

羽田の国際線拡張に伴いハワイアン・エアーが乗り入れに名乗りを上げて
いると聞きました。もしかしたら将来、羽田→ネイバーアイランドの直行
便が実現するかも知れませんね。さてさて如何なことでしょう、ちょっと
期待しちゃいます。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら、桜 ハワイにもサクラ | トップ | Kawaihae Rd »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ。。。 (kaluapig)
2010-04-12 21:08:32
こんばんは。
なるほど、コナ直行便廃止ですか。。。。
私のように関西の人間には関係ないっちゃあ関係ないのではありますが、愛するハワイ島と日本との関係がなんとなく希薄になるような気もして少々寂しいですね。。。
残念です~! (hapi)
2010-04-12 21:40:17
コナ直行便が廃止ですか~!
ハワイ島好きな我が家にとっては、とっても残念です(>_<)

レス (行燈入道)
2010-04-13 07:37:52
kaluapigさん、なんか一部の望みは
残っている見たいなんですが、概ね
廃止みたいです。時代の流れですから
仕方無いですよね。
レス (行燈入道)
2010-04-13 07:39:50
hapiさん残念ですが、でも羽田の国際
線拡張に伴いハワイアン・エアーが乗
り入れに名乗りを上げてらしいです。

当面は深夜のホノルル行き2便との事
ですが、ひょっとして将来、羽田→ネ
イバーアイランドの直行便が実現する
かも知れません。大いに期待してると
ころです。
Unknown (kaluapig)
2010-04-13 22:48:04
そのハワイアン航空さんは、関空or伊丹空港にはいらっしゃいませんのでせうか?
関西人に愛の手を!!
レス (行燈入道)
2010-04-14 15:49:30
kaluapigさん、関空か伊丹にも乗り入れると
いいですね。先日、某知事さんと某市長さんが
両空港問題で、壮絶なバトルを繰り広げている報道
を見ました。そちらも大変ですね。
お2人の勝負は、伊丹わけと言う事でどうでしょう。
えーーーーーーーーーー! (おちょうしもの)
2010-04-14 23:18:13
知りませんでした! 思い起こせば、直行便がたまたまあったのでハワイ島にめぐりあえた私でした。 乗り継ぎで2時間以上余計にかかってしまいますねえ。 入国手続きも早くてよかったのに残念です。 最初のハワイ島は入国1番乗りで5分とかからなかった気がします。ハワイアンエアーに期待ですかね。確かにビジネスは満席だった事はありませんでした、機体もボロかったですよね、数年前までは。
レス (行燈入道)
2010-04-15 07:29:50
おちょうしものさん、乗り継ぎ大変ですよね。
昨年はホノルル到着後、4時間待たされました。
直行便が継続してくれると良いのですが・・

コメントを投稿