ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

Kawaihae Rd

2010年04月17日 | hawaii
ワイコロアから19号線(A-Mamalahoa Hwy)を北へ、Kawaihae Rdへと
右曲するこの地点は、比較的好きな所なんです。
これより山道となり暫く海景色とはお別れとなるため、ココで車を停
めて海を眺める事が半ば習慣となっております。

Kawaihaeはハワイ語で「怒りの水」と意味で、元々乾燥地のKawaihae
では、かつて水を得るために戦が絶えなかったらしいのです。即ちそ
れが地名の語源となっており、しかしそんな血生臭い話が信じ難い
長閑な景色であります。

お陰様で国際免許に成田のパーキング、旅行保険と於保準備完了とな
りました。いよいよ渡ハ秒読み段階であります。後は仕事を片付けな
がら出発の日をまつだけです。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コナ直行便が廃止ですってね。 | トップ | 不謹慎ながら眠気が・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ。。。。 (kaluapig)
2010-04-19 21:31:35
もうすぐハワイへご出発なんですね?!
しかもハワイ島?!
いやぁうまやらしい。。。
もとい、うらやましい。。。。
ハワイ島レポート心待ちにしております!!
返信する
レス (行燈入道)
2010-04-19 22:15:52
kaluapigさん、どうもです。
修行の旅がマジかイヤ間近に迫って
まいりました。kaluapigさんの分も
修行をして参ります。
返信する
写真待ってます! (おちょうしもの)
2010-04-24 01:34:54
もうすぐですね! できればハワイ島直行便がなくなる前に行きたいところですが厳しいですね、私は。 ワイピオ渓谷行かれるのですよね? いろんな写真&日記楽しみにしております。
返信する
レス (行燈入道)
2010-04-24 06:59:55
おちょうしものさん、そうもう直ぐなんです。
ここのところ1日の進行速度が、遅く感じられて
なりません。ワイピオにも行く予定です、マナ
を実感したく思ってます。

返信する

コメントを投稿