ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2011年 春 ハワイ旅行記 その31  5日目 ノース2

2011年12月08日 | hawaii
サーフンシーを出てから向ったのは、こんなビーチ ↓です。


繊細な美くしさはノースと言うよりカイルアのような、表情を見せてますね。
このビーチの名前は「ラニアケア」ハワイ語で「虹いづる場所」と言う意味です。

しかしコレはアングル妙ってヤツですわ、普段は特に意識して無い人の一瞬
の表情や横顔にハッとする事ってあるでしょ、それがこの写真なんですよね。

近づけば其処はやっぱりノースショアー、ダイナミックな波の打ち寄せる力
あるビーチであります。
ラニアケア・ビーチのもう一つの呼び名が「カメ ビーチ」そうココは
ホヌさんに最も遭遇し易いビーチなのです。
期待を胸にビーチへ降りると・・・・


居ました居ました海から上がったばかりのホヌさんです。人を恐れず我が物顔
でゆっくりと好みの場所を探しております。
渡ハを重ねてうん十年、実は初めて間近で観る野生のホヌさんでした。


ラニアケアの美しさは引きで観ると、良くわかります。深く優しい水の色でした。

さてカメさんとご対面した後は、再びはハレイワへ戻ります。


何年ぶりかでコノ看板をバックに記念撮影を致しました。(照れ

ハレイワへ戻ったその訳は、もちろん腹ごしらえであります。
今年のハレイワ、一押しのお店はココ↓Grass Skirt Grillなんです。


いまや数々のテレビ番組ですっかり有名になった、オーナーのジョニーさん
と記念撮影・・・ミーハー丸出しでスミマセンねぇ~♪ でもこう言うの
けっこう好きですねん(

しかしこのお店オーナーばかりが目立つ、ただのミーハー店ではありません。
浮かれ気分のマスターから創造しかねる、確かな出来栄えの料理を出してく
れるんです。


↑マヒマヒ・バーガー $7.95  バンズが見えないくらい大きな
マヒマヒのソテ-が自慢の逸品です。ジュースィ~で美味しいんです。
シャキシャキのトメイトぅ~が彩りを添えます。


こちらはアヒプレート$12.95、めちゃメチャ食べたかったお料理です。
素材の鮮度に拘った焼き加減が抜群でして、まさにイチ押しのひと皿
でありました。


お店の隣は、同じオーナーのジョニーさん経営のギフトショップ(ブティック)
コチラも寄って見ると面白いですよ!

さてしっかり「腹ごしらえ」が済めば次は「腹ごなし」です。
マダマダ、ノースの旅は続くのであります。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2011-12-09 08:23:28
さすがノースの情報が豊富ですね~☆
我が家はオアフ島レンタカーデビューが遅咲き過ぎて、ハレイワもまだ2回くらいしか訪れてなくて。
マヒマヒバーガー&アヒプレートすごく美味しそうですvv
次回是非ここのお店出掛けてみます。
返信する
Unknown (行燈入道)
2011-12-09 23:08:27
はなさん、お帰りなさい。
ハレイワにも強いマナを感じる
スピルチュアルな場所があります。
そこは嘗て王族が出産に使った
神聖な場所だという事でです。
まだ行った事が無いので、機会が
あれば行きたいと思ってます。??
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2011-12-10 00:33:53
ハレイワのグラススカートグリルも、めっちゃ美味しいお店ですね。
私より妻が大好きなレストランなので、オアフ島へ行くと
ほぼ毎回食べているような・・・
入店する時は、フリーペパーも忘れてないか確認しています。
返信する
Unknown (行燈入道)
2011-12-10 22:32:09
ホノムボーイさん、
こんばんは、ひろりんさんが好きに
なる理由(ワケ)が判ります。
このお店のリピーター率は可也
高いと感じました。
とか云いつつ次のノースでは寄れない
のです(涙)
返信する

コメントを投稿