ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記その30 5日目 マカプウトレイル 

2014年11月26日 | 2014年春 ハワイ旅行記
先日、ブログのテンプテートを変更した旨をご報告致しましたが、使い始めてみると
色々戸惑いもありまして、やはり元のスタイルに戻そうと復旧作業に入りました。
しかしこの作業がなんとマァ~大変!
ナカナカ元に戻らぬ上に右に寄っちゃか張ったり、膨らんだり・・
最後は細くなったり太くなったりしまして、まったくハゲる思いでございました。(もうハゲ
てるけど・・)しかし何とか雰囲気だけは元の感じに近くなり、この後は気長に直して行く
事に致します。(^O^

またブログ変更の原因ポナペンの容態も徐々に落ち着いて参りました。多くの皆様か
ら励ましのメールやお言葉を賜りまして、この場を借りて御礼申し上げます。誠に有難
うございした。

さてハワイ旅行記に行く前にもう一つご報告したします。旅行記27話でご紹介しました。
行方不明となった、ワイアルア・コーヒーで購入のココアビーンズでありますが

お陰様で本日無事発見されました。何故か2Fの冷蔵庫の薬を入れる棚から出て
参りました。(
なんでそんな所に有ったのかは判りませんが、兎に角今晩にもウヰスキーのお供に致しす所存でございます。冒頭長々とお付き合い頂き恐縮至極でございます。ここから前回の続き、2014年春のハワイ旅行記に戻ります。

KCCにて色々と食べたので、少し運動をせねばと考えやって来たのがコチラ↓


マカプウ岬のトレッキングコースにやって参りました。


コチラのコースはなだらかな舗装路となっており、お年寄りからあかちゃん
連れまで気軽に登れるコースなのです。

ライトなコースですが眺望は良く↓のように季節によりクジラを見る事も出来
るらしいです。


ライトなトレイルにライトハウス(^O^
素敵な光景です。


マカプウのライトハウスは赤いお屋根のカワイイ灯台として人気があります。
でもカワイイだけじゃなく、180mの海食崖のに根をはって100年以上も海の安全を守っている頼もしい存在でも有るのです。

因みにこの灯台は上から眺めるのみです。険しい崖を降りて近くに行こうなんて
思ってはダメですよ。


急激に海に切れ込む崖には野生のサボテンが群生しており、可憐な花を付けるサボテン君もおりました。

一般の方用の展望台から 道無き崖を這い上がると頂上にピルボックスがございます。
この辺になると、やや息も切れる勾配となり勿論舗装路もございません。
そんなトップ・オブ・マカプウにて振り返れば先程のライトハウスが目に飛び込んで
参ります。↓


なんと云ってもこの眺望がヤッパリ最高です。


その時の景色をスマホで動画取りしました。変な声も入ってますが気にせずに
ご覧下さいませ。(^O^

ハワイ オアフ島 マカプウトレイル 頂上の風景




と言う訳でKCCで食べ摂取したカロリーの30%程度を消費して、次の目的地へ向か
います。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記その2... | トップ | 2014年春 ハワイ旅行記その3... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2014-11-26 22:25:27
テンプレート元に戻されたのですね
個人的にはこちらの方が馴染み深くて、嬉しい復活です。
ぽなぺんさんも色々と大変なことが多いとお察ししますが
まずは無事に手術を終えられ、退院されて何よりです。
行燈入道さんに見守られてきっとすぐにお元気になられることでしょう
さらにあのココアビーンズが見つかったとのこと、おめでとうございます。(笑)
もしかしてぽなぺんさんの復活のお祝いのためにちょっと雲隠れしていたのではないでしょうか
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2014-11-27 07:28:25
こんな事ならば、テンプレートの変更を
しなければ良かったと後悔しております。
でも久しぶりにHTMLだのCSSだのに
触れソレナリに楽しゅうございました。
ぱなぺんには励ましのお言葉を戴きあり
がとうございます。本人も心強く思っており
ます。今後は治療に専念する意向でございます。
ココアビーズ食べてみました、チョコ風味の苦味
の効いたピーナッツって感じです。
お酒より甘いジュースとの方が合うかも知れません。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2014-11-27 08:44:17
新たな記事アップこそありませんでしたが~
見る度に微妙に変化した、テンプレートでしたですね。
テンプレートが横長だったり、左右の幅未満だったり色々と・・・・(笑)

ぽなぺん奥様は、快復にむかっているご様子で何よりです。
ご夫婦で仲睦ましく、「お前百まで、ワシャ九十九まで~」でしょう。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-11-27 12:24:25

『ライトなトレッキングに、ライトハウス。』
なぁるほど。
『かるいトレッキングに、あ・かるい灯台。』
和訳しても通じる高度なダジャレなのですね。
おそれいりました。

『ライト(右)に見えますのは、ライトハウスでございま~す。』
しまった!LとRの違いを計算にいれてなかった!
まだまだ私は修行が足りません。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-11-29 07:44:53
気まぐれで変えたはまでは良いのですが、
イザ戻そうと思うと上手く行かず、そもそも
以前はどのテンプレートを基本にしていた
のかが、マズ思い出せず・・・・
まぁ未から出たサビと言ったところです。(笑)
今後の教訓としてテンプレートの設定は、コピー
しておく事に致しました。ぽなぺんの方は、
お陰様で今ではナントカ日常を送っております。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-11-29 07:49:15
>右に見えますのは、ライトハウス!
さすがです、私はソコまで考えませんでした。
やはりマハロパパさんは底が深いです。
「軽いとあ・かるい」も全く出てこなかったです。
イヤイヤ恐れいりました。 
返信する

コメントを投稿