ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2010年春 ハワイ旅行記その8 2日目ワイピオへ

2010年06月01日 | hawaii
一晩過ぎて2日目の朝です。車でアコモのゲートへ向かうと、
昨夜の白くて小さくてヒィーの正体が判りました。
実はマングースだったのです。すばしっこいので画像に
収める事ができませんでしたが、この辺りだけではなく
最近ハワイにはマングースが急増してるらしいです。

さて早朝より行動を開始します、ぽなぺんの具合を快復したとは
言えない状態ですがワイピオのマナの力を信じて出発致しました。
まずはTEXで朝食を・・・早朝のため太陽が低く暗い感じの
TEXドライブインです。


朝ごはんはハムサンドを頂きました。
マラサダが有名なTEXですが、ハムサンドもかなり美味しかったです。


ここで朝食を済ませ向かった先はククイハエレ「アートギャラリー」↓


絵や土産物を売っている、田舎のギフトショップって感じのお店です。
ちょっとお茶などが飲めるテラス席がある、素敵なお店です。


ここからワイピオ渓谷への、ツアーが出発します。


おなじみワイピオのルックアウトからの景色ですが、
この場所から急勾配の道を谷底に向かいます。
下へ降りると、そこは緑豊かな気持ちの良い場所が
広がっておりました。


次回はワイピオ渓谷の魅力をたっぷりと、ご紹介します。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年春 ハワイ旅行記その7... | トップ | 2010年春 ハワイ旅行記その9... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hapi)
2010-06-01 22:49:22
入道さん、こんばんは!
ワイピオに行ってきたんですね(^^)
マナは感じましたか?

Texのハムサンドも美味しそうですね
返信する
レス (行燈入道)
2010-06-02 07:06:18
hapiさん、おはようございます。
そうですワイピオに行って来ました。
今回もマナのお陰で、助かったと思ってます。
ハムサンドは、シャキシャキ野菜の歯ごたえが
とても良く、美味しかったですよ。
返信する
Unknown (はな)
2010-06-02 08:29:51
我家も10年前にシャトルツアーでワイピオ渓谷巡りしましたよ。あの時は薄曇りでこんなに綺麗な青空が拝めず…でも独特の空気が漂っていて又是非行きたいです。
今度渓谷に入るならトレッキングやってみたいですが、坂の途中で若くて体格の良い白人や黒人の男性がグロッキーしてたのを目撃したので、私には無謀かもしれません^^;
返信する
レス (行燈入道)
2010-06-03 07:02:01
はなさん、お陰様で晴天に恵まれました。
私も急勾配で休んでいる人たちを、
たくさん見かけました。
でも、皆さん爽やかな顔をされてました。
是非、次回はトレッキングやってみてください。
返信する
Unknown (Pee)
2010-06-03 15:46:34
行燈入道さん、はじめまして!
と言っても、実はアチコチでお名前を目にしてましたので
お初という感じがしなかったのですが^^;

まさに昨日行ってきたばかりの所です!
最初はトレッキングも検討したのですが、ヘタレなので乗馬にしちゃいました
でもとても楽しかったので結果オーライだったかなぁ?と思います

今回はFairway Villasに宿泊してまして、明日が実質最終日です(T_T)
ハワイファンとして、今後ともよろしくお願いしますっ
また遊びにきます
返信する
レス (行燈入道)
2010-06-04 07:33:45
Peeさん、ハワイ島からコメントありがとう
ございます。ワイピオで乗馬、素敵な体験ですね。

私もFairway Villas大好きです。キングスにも
近くて便利ですし、なにより落ち着きますよね。
最終日までビッグアイランド満喫してください。
返信する

コメントを投稿