ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

いよいよハワイ滞在最終日です。

2023年05月04日 | 2023 GWハワイ滞在記

ダイアモンドベーカリーのカキモチクッキー買いに、マッカリーのタイムスまで行きました。(ドンキホーテでも売ってます。)ダイアモンドベーカリーのクッキーは、お値段手頃でハワイ土産に良いですよ。マカチョコ高くなったしその帰り道の話しですが、炎天下にワイキキ シーサイドAV まで歩いたら、45分で戻って来ちゃいました景色を楽しみながら、結構楽しいウォーキングでした。歩かないと見えなかった景色も多々あり、ちょと疲れたけどウォーキングお勧めです。ダイアモンドベーカリーのカキモチクッキーお味は後日にご報告します。




うらびれた感じの建物が趣があるタイムス サウスキングStにある、庶民の味方です。
 SキングStからの遠方に見えた、歴史のありそうな教会らしき建物。詳しくご存知の方がいたら、教えて下さい。
 アラワイ運河 アラモアナからカパフル方向への景色です
 まだ少し早いですが、シャワーツリーが花をつけておりまた。
 旅行会社 R&C TOURSの建物に描かれた日本旅行のイメージみたいです。
 リッツ・カールトン

















行燈徒然日記


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアフ島に移りました。 | トップ | 2023年GWハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2023-05-05 21:21:12
教会は、セントラルユニオン教会のようですが、教会はまったく詳しくないので良くわかりません。
ちなみにベトナムやフィリピン等植民地経験のある国には立派な教会が残ってますが、ハワイはそういう国の歴史とは異なるせいか、比較的質素な教会が多いみたいですね。

風呂屋の壁画のような絵はなかなか趣きがありますね。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2023-05-06 06:32:57
教会の名前教えて頂きありがとうございます。
ハワイ最古の教会が確かハワイ島のカイルア
コナにある「モクアイカウア教会1822年」と
聞きました。ハワイにキリスト教がやって来た
のが、1820年頃らしいのでキリスト教の歴史
が浅く、立派な教会が少ないのはその為かと
勝手に解釈しております。R&C TOURSの建物
風呂屋の壁画の横には自由の女神が立っており
ました(笑)
返信する

コメントを投稿