ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

チャックスステーキハウス2014年春 ハワイ旅行記 その23 3日目 

2014年10月08日 | 2014年春 ハワイ旅行記

空港からあっちこっち廻って、ようやくワイキキに戻ってまいりました。  


アコモに荷物を置き、休む間も無くお土産片手に知り合いの事務所へお
邪魔致しました。
毎度渡ハの度にお世話になる美女揃いのオフィスでございます。(^O^
その時の様子を載せた社長さんのブログです。↓


さてぽなぺんさん到着初日の夕食は↓


アウトリガーワイキキ・オン・ザ・ビーチホテル2Fにあるチャックスステ
ーキハウスさんです。

看板記載の通り「Here on Waikiki Beach」なのに意外にリーズナブルなお値段↓


しかも事前の予約を受け付けないので、早く行けば確実に良い席をGETできます。
そんな訳でまた昼の明るさを残す時間に開店同時の入店をいたしました。

ご覧下さいまさにオーシャンフロントのステーキ屋さんです。↓


今回の夕食は同時期に渡ハ中でしたホノムボーイさんご夫婦とご一緒させて戴き
、楽しいひと時を過ごしました。


まずはトロピカルなマイタイでのどを潤します。↓


チャックスステーキハウスさんには、サラダバーがあります。↓


たんまりお皿に盛ってもりもり戴きます。翌日早朝にはモロカイへ渡られるホノム
ボーイさんご夫婦、今回突然のGOの撤退で随分ご苦労されたようです。


私の頼んだステーキは可也しっかり焼き上がっておりましたが(
一口戴くと、えも言われぬ美味しさでありました。


様々なハワイ話をしながら戴くお食事は誠に美味しいモノです。


コチラはホタテの貝柱のお料理です。これもナカナカ美味しかったですよ!

お腹もイッパイになり、再び夜のワイキキに繰り出します。


もう直ぐ取り壊されるとのウワサを訊き、キングス・ビレッジをホロホロ
してみます。はじめてハワイに来た時には、衛兵の交代式をやっていたなぁ~
と懐かしく思い出しました。

さて 夜のワイキキの街でコチラも懐かしい、モーハ島以来の友人とお茶し
ました。


あの「なんじゃこりゃハンター」のルイルイさんに久々の再会です。
前回お会いしたのは、数年前ワイキキが豪雨でクヒオの信号機が消える騒ぎの
時でした。


積もる話をしつつ、ワイキキの夜は更けて行きましたとさ、
メデタシメデタシ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイアカミロ・ショッピング... | トップ | 2014年春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2014-10-08 08:43:35
この時は大変お世話になりました。
マイタイがめちゃ美味しく、2杯もいただいちゃいましたが・・・・
ステーキも勿論美味しいですが、サラダバーは嬉しい限りです。
サラダが新鮮なのは当たり前で、お皿までキッチリ冷却されて
おり素晴らしいレストランと思いました。
また、何時かご一緒させていただければ嬉しいです!
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-10-09 07:17:25
イエイエこちらこそお世話になり
有難うございました。
美味しい海辺のレストランでしたね。
初めて利用したのですが、なかなか
良いお店と感じました。
機会があればマタ ハワイのどこかで
お会いしたく存じます。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-10-09 21:23:58
>その時の様子を載せた社長さんのブログです。↓
本名で出ているところが新鮮です!

>ステーキは可也しっかり焼き上がっておりましたが
そこがいかにもハワイ的だなぁ!と新鮮に感じました。

>ホノムボーイさんご夫婦とご一緒させて戴き
ブログでは見慣れない風景?が、新鮮というか不思議な感じがしました。いつの日か私もその中に混じりたいものです。
返信する
マハロパパさん (行燈入道)
2014-10-11 06:50:53
本名というか そうですね。一応正式ハンドルネーム
は15代目伊藤行燈入道稀有釣示魚三郎守忠助座衛門幸恭ですから、ハンドルネームと云えなくも無いのですが・・・(笑)
>いつの日か私もその中に混じりたいものです。
是非宜しくお願い致します。その時が今から楽しみ
でなりません。
返信する
Unknown (斉藤)
2014-10-14 15:21:47
行燈さん 今日は
台風 予想程でもなく一安心

アウトリガーホテルですが、フラグリルと言うレストランを利用
した事があり、フィレステーキが美味しかったです

私事で申し訳ないのですが、今年もハワイへ行ける事に
なりました
今月の30日から10日間の日程です

今年の初めに、悲しい出来事があり、今年は諦めて
いたのですが、、、、、

今回は、初めてのハロウインを観るのが楽しみであります。
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2014-10-15 06:51:52
2週続きの台風で心配しましたが、とりあえず
神奈川は大した事が無くて良かったですね。
フラグリル 有名ですよね。確か今回ご紹介した、
チャックスさんのお隣にあるレストランだったでしょうか?
我が家も昨年不幸に見舞われましたので、斉藤さん
のお気持ち解ります。
今月30日からハワイですか、それは素晴らしい!
南国ハワイでハッピーハロウィン満喫して来て
下さい。
返信する

コメントを投稿