ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

映画『Life 天国で君に逢えたら』

2007年09月17日 | Weblog
久しぶりに映画を鑑賞してまいりました。
涙なくては見れない本編を桑田のメロディが
優しくつつみます。
そしてラストの字幕に「ウインドサーファー 飯島夏樹に捧ぐ」
いい映画でありました。
ストーリーは単純でわかり易いし、キャストも
少なく有名な俳優さんは数える程しか出てません。
はっきり言って大作とは言えない映画です。
でもいい映画だったと思います。

もう一つの見所がハワイの風景です。カイルアビーチや
多分サンセットビーチだと思う場所がふんだんに出てきます。
おっ、この風景何処かで見たぞと思う街並みも、そこかしこ
に散りばめられ、懐かしさがこみ上げて来るのです。

実は5月に渡ハしたおり、この映画の撮影風景を偶然に
目撃しました。場所はエフカイビーチの駐車場前のパークです。
作品中オ-ストラリアのワールドカップで主人公が優勝
するシーンだと思います。背景だけでなくウエットスーツや
ボードの上のセイルまでCGだったのですね。


この映画をシネコンで観たため、同時に封切られたHEROや
エバンゲリオンに観客を奪われ、劇場は空席の目立つ
状態でした。人気ではキムタクには勝てないでしょうが、
たかおさんもいい演技してましたでぇ!
是非ご覧になってください、お薦めでっせ。
と最後は関西弁まじりで締めくくる(終)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末 | トップ | 美味しいアロハ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣きました! ()
2007-09-24 00:20:49
しかも始まってすぐに…
ご本人のブログは途中からつら過ぎて
読めなくなってしまいました。
正直あまり期待しないで観たのですが、
映像が美しく、ステキな映画でしたね。

私もあんな風にボードに乗せてもらいたかったなぁ。
って、私が手漕ぎボートにパパを乗せる方が
似合ってるか…

返信する
Unknown (行燈入道)
2007-09-24 08:14:09
姫、ようこそお越しくださいました。
じいは感激ですじゃ~
この映画じいも泣きましたぞ、
はじまったばかりの船の場面から、
目頭が熱くなりもうした。

確かにパパを乗せて滑走する
姫の方が絵になると思います
じゃ~♪
返信する

コメントを投稿