ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

08年春ハワイ旅行記その3

2008年05月09日 | hawaii
やっとハワイらしい画像をお届けできます。
ワイコロアへ移動して最初に来たのが、ワイコロビレッジアマーケット
(ワイコロアハイランドセンター内)じつは目的地を通り越して、偶然に
辿りついてしまいました。


ここにはタロイモのマラサダがあるのです。(タロマラサダ)
しかし普通のマーケットですので、知らないと見過ごしてしまうんですよ。
このマラサダはパンのコーナーのシューケース内に置いてあります。
へなちょこしゅん氏のハワイ島べし本で、事前にぽなぺんがチェック
していたので、今回食べることが出来ました。
予定外なのに事前チェックがされているとは、我が妻ながら恐るべしであります。
プロミスのCMではありませんが、事前にチェックは大切ですね。


中がほんのり紫色なのが良いですね。
残念ながら揚げたてではありませんでしたが、それなりに美味しかったです。
でもタロイモの味はあまりしませんでした。
まあ気はこころと言いますので、深く追求しない事に致します。
これがハワイ島上陸後、最初に口にした食べ物でした。
次回はワイコロリゾートに新しくオープンしたクイン-ズマーケットプレイスを
ご紹介します。

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年春ハワイ旅行記その2 | トップ | 08年春ハワイ旅行記その4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事前にチェック・・・ (ハッシー)
2008-05-10 09:13:50
・・我が妻ながら恐るべし・・ややウケ(笑)

タロイモ系は
初めて食べた「ポイ」のイメージが悪くって
あまり好きではないのですが、
画像のような加工品になると、
また違う味になるんでしょうね。
返信する
はじまりましたね (qser)
2008-05-10 10:24:46
お帰りなさい旅行記はじまりましたね。
また見させていただくのが楽しみです。
私はハワイに行ったことがありませんが、
ハワイはワイキキだけじゃないとゆうこと
が、行燈さんのブログでよく理解できました。
返信する
Unknown (ぴいこ)
2008-05-11 01:54:42
タロイモのマラサダ!!
知らなかったですーーー!
さすがぽなぺんさんですね~。
返信する
レス (行燈入道)
2008-05-11 12:46:04
ハッシーさん、タロイモ自体味がないのかどうか?
普通のさめたマラサダでした。でも美味しかったです。
多分空腹もかなり助けになったのかも?
追伸、エン橋系画像添付でそちらへハト飛ばしました。
返信する
Unknown (行燈入道)
2008-05-11 12:48:16
qserさん、ハワイも色々あるのですが、
ノスタルジックな雰囲気の街とか好きですね。
後半に出てきます。(なにげに宣伝)
一度思い切って渡ハをお薦めします。
返信する
レス (行燈入道)
2008-05-11 12:50:21
ぴいこさん、さすがに私も知りませんでした。
でも揚げたての普通のマラサダにはかないません。
何でもそうですが、出来たてに勝るものなしです。
返信する

コメントを投稿