ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ベイ・ファン哀歌

2006年04月20日 | 川柳
負けの美学を追及するはずの
ベイスターズだったが。
なにを勘違いしたのか昨日は、
延長戦の末、逆転勝利をしてしまった。
ようやく今季3勝目をあげ、
牛島監督の首をかろうじて
繋いだ形になった。
一方では日ハムの新庄が、
派手に引退宣言をして注目をあび、
チームも4連勝の波に乗っている。
この差は一体なんなのか?
これは派手な新庄だから、絵になることなのだ。
もしこの原理を応用し、佐伯、多村など
主力選手が随時引退宣言をし、
チームに勝利を呼び込こもうとしても、
ベイの場合空しいものがある。
やけにななって、最後は監督まで引退宣言しちゃったりして。
だが、そこまでやって世間の話題にのぼらなっかたら、
かなり悲しいモノがある。

そこで今日の一句

主力皆
引退宣言
しても地味


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイ・ファン哀歌 | トップ | べイ・ファン哀歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿