ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ジーニアスラウンジ 2018年2月ハワイ旅行記1日目その6

2018年03月23日 | 2018年ハワイ旅行記
初日の夕食は、新婚の2人と共にジーニアスラウンジで戴きました。
翌日には帰国の途につく若い2人であります。貴重なハワイラストディナー
を、私のようなジジィに付き合わさせて申し訳ない気も致しました。
↓カルアポークとパイナップルのハワイアンpizza$14


さてジーニアス・ラウンジさんは、日本人シェフのハワイアン料理が超人気
のお店なんです。前回ハワイ在住の知人に連れて来て頂きハマりました。


お店の入り口はやや判り難くい為、隠れ家的雰囲気を醸し出す店であります。
この細い階段を登りお店は3階になります。(この画像は2017年5月撮影のもの)


ハッピーアワーが遅めなのが嬉しいお店であります。6PMあたり8PMくらいまで2018年2月時点


カルアポークナチョス、ビールのあてにはやっぱりコレですな。


ハラペーニョのチーズ詰めフライ$10!「ハラペーニョは辛いよ、止めた方がい
いよ」との我がアドバイスに聞く耳持たず新郎が頼んだ一皿でした。しかし
今回コレが一番意外な美味しさでした。思った程辛く無い、そしてチーズの
マロやかさが口に広がり、ころものサクサク感が絶妙です。「旨いビールに合う!」
と思わず口ばしった程なんです。


ソーセージパラダイス$10、 パリッとした皮の下から溢れる肉汁が最高でした。
このほかキムチたこわさ$7等色々戴き、賑やかで満足な夕食となりました。
↓ジーニアスラウンジさんオフシャルサイト

食事の後は我がアコモ、アイランドコロニーのラナイにて暫し歓談を致しました。


賑やかにビールを飲みながら眺める夜景は、最高の肴です。


ラナイを吹く風の爽やかさからか、途中で新郎が寝てしまい(
そんな2人は明日帰国です、パッキングも多少残っておるため
新郎を起こすのにちょいと苦労致しました。思えば旧職中、新郎新婦の
入社面接は私が担当致しました。その2人がこうして夫婦となった事に、
深い感慨を覚えた夜でもありました。






アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング

行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパムむすび部門1位いやす夢... | トップ | ワイキキ夜明け前 2018年2月... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2018-03-23 09:50:13
素晴らしい料理の数々~に新婚さんも
大満足だったことでしょう。
ワイキキの夜景も素敵にですね。
良い思い出の1ページになったことでしょう。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-03-23 12:42:52
>貴重なハワイラストディナーを、私のようなジジィに付き合わさせて申し訳ない気も致しました。

若者には、時間の大切さをまだ分かってないと思われます。
還暦過ぎると、残り時間のことばかりが気になってしまいます。
ちなみに私は新婚旅行は1週間しか取りませんでしたが、今から考えれば、誰がなんと言おうとひと月休めばよかったと後悔しています。
「あの頃」にはもう二度と戻れませんから・・・・
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-03-23 13:23:34
こちらいいですよね、個人的には好きなお店です。
でも変なコメントをいただいて以来、変に足が遠のいてしまいました。
でも行燈入道さんの記事を拝見しながら、これはまたぜひと思い始めています。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2018-03-24 09:19:28
ここは日本人シェフなので、日本人の
好みの味に仕上がっている気が致しました。
また機会があれば行ってみたいです。
初ハワイの新郎にとっては、もう少しハワイアン
なお店の方が良かったかも知れませんが・・
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2018-03-24 09:26:19
本当にそうですね、2年や3年前なんて、あっと言う間
ですね。そのうち総理大臣が年下になる日がやって来ます、まさに人生カウントダウンですね。次の区切りには、
ドーンと休みを取って船で1ヶ月ツアーにお出かけ下さい。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2018-03-24 09:30:38
是非また行ってみてください。味なんて人それぞれ、
なんですから気にする事はありませんよ。
私はハイチュウさんのブログで、情報戴き大いに助かって
おります。
返信する

コメントを投稿