ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記その40 6日目 ワイキキのサンセット

2015年03月18日 | 2014年春 ハワイ旅行記
いよいよ春めいて参りましたね、散歩途中に見上げれば堤サクラの蕾も膨らみ
、ここ数日中には開花しそうな感じであります。

さて旅行記も終わりに近づいて参りました。ドライブから戻り晩飯の買出しに
ドンキに向う事に致しました。ドンキならばノース帰りに車で立ち寄れば良い
のですが、最後にどうしてもトロリーに乗りたくて↓の光景となりました。(^O^


そのどうしても乗りたかったトロリーに乗ってDon Quijote at Kahekaへ向います。
こんな風に書くとトロリーマニアのようですが、実は出国前に入手したJALOALO
カード(JAL利用者特典カード)をあまり使っておらず、帰る前にせめて利用
しようとトロリーに乗った訳です。セコイでしょすんません
ですので乗車したのはジャルパック レインボートロリー アラモアナルートです。

そんな訳でカネカのドンキさんで、美味しいそうなお弁当を買って、またトロリー
で帰って参りました。

アコモに戻りラナイで寛いでおりますと、ココヘッドの手前にポツンと何か見えます。
お解かりになりますでしょうか?丸で囲んだ部分です↓


カメラのレンズをズームしてみますと、突出した高さのヤシの木でありました。↓


別どうでも良い事でないのですが、なんでこの1本だけがこんなに高いのか?

(

木のお話はこれ位にいたしまして、滞在最後のサンセットを観るべくワイキキ
ビーチへ向いました。


ビーチに着くと陽は既に傾き障子に射す光の様に低薄の雲を明くし、ゆっくりと
沈んで往くところでした。


アコモに戻る人々を眺め、「今度はいつ来れるかなぁ~」などと思っておりますと、
柄に無くセンチな気分になっちまいました。(遠い目

いよいよ明日は帰国でございます、その前に注文しておいた例のモノを受け取らねば
なりません。約束の刻限も迫って参りました、ワイキキビーチに別れを告げて我がア
コモへ帰ります。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記その3... | トップ | 2014年春 ハワイ旅行記その4... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2015-03-18 12:26:13
>アコモに戻る人々を眺め、「今度はいつ来れるかなぁ~」などと思っておりますと、
>柄に無くセンチな気分になっちまいました。(遠い目)
そうですねぇ~
しかし、最近は、円安のレートを見ていると
「いつ行けるかなあ?」と、
センチになってしまいます。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2015-03-18 15:26:59
我が家もJALOALOカードを、新規に制作して
もらいましたが・・・・
しかし、気付けば一度も使用すること無く
帰国しちゃいました。
何故か~勿体無い様な気になっちゃいます。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-03-18 22:41:12
この椰子の木すごいですね(笑)
アコモからこの距離でも「なんだろう」と目を引いたほどなのですね
近くまで行ってどんな高さなのか確認してみたいほどです。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-03-19 06:38:25
ほんとですね、昨今の円安は加速するばかり!
センチになるどころかKm単位でハワイが遠のき
ます(涙)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-03-19 06:42:32
やっぱりJALOALOカードお持ち
だったのですね。以前はエコノミーでも
荷物だけはビジネス扱いで早く出て来た
のに、最近ではそのサービスもなくなりました。
でもトロリー乗り放題の他、いやすめのオニギリ
に無料でお茶がつくなど、結構良い特典も
ありますので、また申し込むツモリです。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-03-19 06:44:48
そうなんですよ、このヤシは遠くからでも
目立つほど高いのですよ。発見したのが
最終日だったので行けませんでしたが、
もし時間に余裕があれば多分確認に
行ったと思います。(笑)
返信する

コメントを投稿