ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

おかげさまでブログ開設17周年

2022年01月26日 | Weblog


そうなんです本日はブログ開設記念日なんと17年が経ちました。
17周年!

皆さまのご愛顧に心より感謝申し上げます。
元々自分が趣味で作っていたホームページのいちコーナーのつもり
で立ち上げたブログでした。しかし今や本家のホームページは無くなり
、このブログだけが残りました。

ところで17年もブログをやっておりますと、稀に大昔に書いた記事が
我がブログ内の検索上位に上がってきたりいたします。
いえいえ決して気にして毎日PVやUUをチェックしてる訳ではありませんよ。
スマホで我がブログ見ると最後の方に「このブログの人気記事」なんて
コーナーが勝手に表示されるんです。

言い訳は兎も角としてそのコーナー中に、もう忘れいた古いものが顔
を覗かせます。しかも中にはハワイとは関係のない内容のものがあります。
自分で云うのもなんですが一応ハワイブログなので、そんな時ちょいと戸
惑うんです。もちろんご覧頂いているはとても有り難い事であります。
さてそんな古いブログ記事達の一例を挙げますと、「新説霊について」
れはまぁ迄新しいほうで、忘れてはおりません。
「くだらない話」これは古いですよ、調べたら2006年6月アップでした。他に「ぼんくらの話」等々出てきます。それから「指の組み方、腕の組み方」なんてのもありました。

もちろんハワイネタの方が圧倒的に多いのは、言うまでもありません。
そんなハワイ関連の傾向としては、アコモ(宿)の紹介をして書いて
いるものが「このブログの人気記事」に上がって来る事が多いですね。

2017年宿泊アストン・ワイキキサンセット
について




アクアスカイライン アット アイランドコロニーについて




やはり皆さまが渡ハにおいて、宿に大きな関心をお持だと言う事が判ります。
もっとも、私が泊まるのはいつも安宿ばかりなのでご参考になっているかは
判らないのですが・・・
参考にならぬと言えばこのような、今は情報として古すぎるので、フォローの
YouTube(バイリンガール英会話 | Bilingirl Chikaさん)の力を借りてフォロー
修正したものもあります。
ハワイのガソリンスタンドでJCBカード使用の件



まぁそんあこんなで、中々渡ハもままならぬ昨今ですがこれからもハ
ワイネタを中心に細々と続けて行きたい所存でございます。
恥ずかしながら更新も頻繫ではありません・・(もうしわけありません)
これからもこんな独りよがりで勝手なブログを、どうかよろしくお願い致します。


行燈徒然日記







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | またまた運休GWハワイ便JAL国... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2022-01-26 12:36:08
私が行燈入道さんのブログをちょくちょく拝見するようになったのは、私もハワイ旅行をするようになった後だから、20010年前後かと思われます。
私のブログは、最初は愛犬ネタ中心。そこからヨットネタの割合が増え、奥様のフラの話題から始まったハワイネタが、最初は一回の旅行につき数回の記事に過ぎなかったのが、滞在日数分の記事になり、更に一日の出来事を何回にも分けてアップするようになっていきました。そうすると一回旅行に行くと、ブログ記事は3〜4か月くらいは続くことになり、一年に二回ほども旅行すると、もうほとんど旅行ブログになってしまいました。それは、行燈入道さんのような「旅行ブロガー」の書き方を大いに参考にさせてもらったからに他なりません。(罪作りなお人!)
行燈入道さんのブログはホームページ時代から覚えていますよ。あの頃の画像は初期のカラーテレビみたいなちょっとレトロな雰囲気があって、それはそれで好きでした。
あと、行燈入道さんのブログに欠かせないのが「大変高尚な駄洒落」(高尚なのに"駄"とは!)
これに応じるコメントを考える時間が楽しいのです。実生活での駄洒落は「オヤジギャグ」と蔑まれ、一部の異性から忌み嫌われる行為なので、なかなか口にできないので、ここはまるでオアシスなのです(笑)

今年こそ渡ハを期して、とりあえずは感染せぬよう頑張りましょう!
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2022-01-27 05:27:30
いつもご覧いただきありがとうございます。
もう10年以上のお付き合いになるんですね、
これからもよろしくお願いいたします。時に
パパさん、私はダジャレは人間にしか無い
高尚な文化だと思っております。確かに私の
ダジャレは、クールビズと言われ夏以外は
歓迎されませんが(笑)
コロナ禍の昨今会話も少なくなり、ダジ
ャレの数も減りました。しかしこの文化を
絶滅させないよう、親父族として今後も共
に頑張って行きましょう!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2022-02-13 17:04:43
ブログ開設17周年おめでとうございます。
色々なことが記憶とブログの中に残されているのでしょうね
でも17年前、まさかこんなにハワイへ行かれない日が
続こうとは行燈入道さんだけでなく誰も想像もして
いませんでしたね
早く新しいハワイネタを仕入れに行かれる日が待ち遠しいです。
アコモのこと食事のこと今のハワイの様子が記事にされる日が早く来ることを
願うばかりです。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2022-02-15 08:10:53
ありがとうございます。おしゃる通り、過去の記事を改めて読んで見ますと古い記憶が甦ります。ブログである反面、17年の自分記録帳なのだと感じる事も多くありなりました。
しかしハイチュウさん、ほんと早く渡ハしたいでね。
でも帰国後隔離が無くならない限り、厳しい状態は続きますが…
このままだと予約してある、GWハワイ便にも乗れそうにありません(^.^)
返信する

コメントを投稿