ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

08年 春 ハワイ旅行記 その28

2008年07月12日 | hawaii
スパム・ジャムで賑わうカラカウア通りを抜けると、
いつものワイキキビーチがありました。


今回の渡ハでワイキキビーチに来たのはこれが初めて
です。やっぱり世界で一番有名なビーチだけあって、
不動の人気でございます。
午後の強い陽射しを受けて輝く様は、筆舌に尽くし難いものが
あります。


ワイキキビーチの対面にある、パシフィック・ビーチ・ホテルでは、
元従業員が不当解雇に抗義してデモをしておりました。
しかもシュプレヒコールは英語と日本の両方でした。
そんなパシフィックビーチの中にあるウクレレショップ(プアプア)へ
出向きまして、Gストリングのウクレレを購入しちゃいました。
色々と音色を確認して行くと、ドンドン高いのが欲しくなり
気がつけば↓のウクレレを買っておりました。


これなかなかいい音ですよ!
Gストリング・ウクレレは1993年にオアフ島で始まった、ウクレレメーカー
だそうです。最初は車のガレージの中から始ったウクレレ造りが、今じゃ
ハワイのウクレレ3大メーカーに数えられるほどになりました。
ウクレレならではの、ハンドメイドなサクセスストーリーですね。


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング.




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年 春 ハワイ旅行記 その27 | トップ | 08年 春 ハワイ旅行記 その29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿