ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

久々の野球観戦

2014年09月23日 | Weblog
本日は旅行記を一休みしまして、野球のお話です。
秋分の日の今日、彼岸の法要と墓参りを済ませ久々に横浜スタジアムに行って
参りました。

本日のカードはベイスターズVSタイガース! シーズンも終盤優勝も巨人に
ほぼ決まった感のある昨今、まさかDeNAと阪神のカードが混む訳なかろうと、
たかをくくっておりました。しかしまさかまさかの超混雑↓


秋晴れの爽やかな祝日、野球観戦にはもって来いの日和でありました。
プロ野球観戦なんて数年ぶり、大魔神佐々木が居た頃は足繁く通ったハマスタ
ですが、近頃はトンとご無沙汰でありました。

今回のチケットはなんと↓オーナーズシート!


もちろん戴きモノです。(
一応ベイスターズファンの私は、一塁側の席を選びました。
やはりオーナーズシートはグランドに近く、観戦し易いお席でございました。


さて試合の方は両チーム、なかなか点の入らぬ貧打戦、アクビが出そうな試合
でありました。しかし8回表とうとう先制点が阪神に入りました。(
奮起するもベイスターズはその後も凡打の山を築き、あっと言う間に9回ウラ
阪神は好投の軟投派岩田投手から抑えの守護神の呉 昇桓投手に代わり速球を
ビュンビュン投げ込んで来ます。

予想通り先頭打者のキュウバからの助っ人はアッサリ三振に倒れます。
この時点で三塁側スタンドは、イソイソと黄色いジェット風船を膨らませハジメ
ました。
続く4番打者筒香が一塁ゴロ・・・電車も混むしソロソロ帰ろうと腰を浮かせた
その瞬間 阪神の一塁手がこのボンゴロをエラー!
もしやと思い浮かせた腰をシートに戻し、観戦を続けました。
その直後、5番ブランコが1ボールからの2球目を見事レフトスタンドへ運ぶ逆転
サヨナラホームラン!
直後の一塁側スタンドの盛り上がり↓狂喜乱舞でありました。


いやぁ~ 最後に最高の場面を見る事が出来て、おじさんの血も沸騰致しました。

思えば忘れもしない1976年6月8日 巨人阪神戦 後楽園球場 、巨人の末次選手が9回裏
2死満塁 から放った、奇跡の逆転満塁サヨナラホームラン!この時たまたま後楽園球場
レフトスタンドに居た私は、頭上を飛び去る白球に大興奮致しました。あの日以来の
サヨナラホームランを拝む事が今日叶いました。

今更ですがエラーは怖いですね、あれが無ければこうは成らなかった。本当に黄色い
風船を膨らませた阪神ファンの皆様、ご苦労様でした。また大慌てで勝利の青い風船
を膨らませていたベイファンの皆様、酸欠で心肺停止に成らなかったか心配です。(^O^

と言うわけで次はまたハワイ旅行記に戻りますので、宜しくお願い致します。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | ワイアカミロ・ショッピング... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2014-09-24 08:52:42
天気も最高! 観戦はオーナズシート!
それでいて、逆転サヨナラホームランとは!
あまりにも劇的過ぎる様な・・・・

横浜球団は負ければ自力CS消滅という
崖っぷちで、劇的勝利を手にしましたね。
セ・リーグ3位でも、日本一になれるチャンスも
十分にあるかもしれませんよ。
以前の千葉ロッテの様に。。。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-09-24 19:53:32
おお!最後の最後に大どんでん返しが待っていたのですね。
これだから野球は面白い!・・・・・と言いながら、野球観戦はもう何年も行っていません・
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-09-25 05:39:54
なんとかクライマックスに進んで
欲しいですが、いつもいつも期待
をしては爽やかに裏切られ続けて
いるベイですので、今年も4~5位
の着地となるのでしょう(笑)
でも久々のプロ野球観戦、生で見ると
やはり迫力が凄いですね。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-09-25 05:43:49
私も何年も生で野球を観戦して
おりませんでした。久々に行き
こんなエキサイティングな場面
に遭遇するとは、余程運が良いと
幸運に思います。でも久々に
観戦すると、DJが居たり、アトラク
ションとイベントが試合間にめちゃ
増えてたりと、かなり様変わりして
ました。
返信する
すいません! (おちょうしもの)
2014-10-22 13:54:33
ご無沙汰しております。祖父の影響で40年来の阪神ファンです。奇跡の逆転でリーグ優勝となりいまだに信じられません。  話は変わりますが、ようやくパソコンとテレビをつなぐHDMIケーブルを購入しました。入道さんのハワイ写真は52型の画面でも素敵に映っておりますやはり腕が良いからでしょうかね。 以前の日記も更に見事にみられると期待してますが、み過ぎてしまう危険性があるので連休の時にゆっくりみさせていただきます。 
返信する
おちょうしものさんへ (行燈入道)
2014-10-22 18:53:57
おめでとうございます。タイガースには日本シリーズ
で頑張って戴きたいです。最近のデジタル画像は、ピ
ンプラグではなくHDMIケーブルなのですね。
しかし52インチとは豪華なPCライフでございます。
迫力満点でネットを楽しめいいですね!

返信する

コメントを投稿