ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年12月 ハワイ旅行記 その2ホノルルマラソンからのバス&ボディ

2015年12月29日 | 2015年12月ハワイ旅行記
公私に色々な事があった2015年も終わろうとしております。
って前回の冒頭も同じ事書いてますね。(^O^

ZOOのパーキングにキズだらけレンタカーを置いたまま、ホノルルマラソン
ゴール地点のカピオラニ公園に向いました。


次々とゴールする中に皆さんを羨望の眼差しで眺めておりました。ゴールを
駆け抜ける老若男女の皆様は、ヘトヘトなのに笑っております。その満足げ
な表情は、走りきった達成感なのでしょうか?それとも己にうち勝った勝者
の笑みなのでしょうか?皆さんが輝いて見えました。

観ているだけで大いに感動するフルマラソンって、凄いなと率直に思いました。
正直云って走ってみたい衝動にも駆られました。しかし足腰が弱ってからでは厳
しいでので、もし走るなら自分に残された時間はそんなに長く無いはずです。

実は帰国後こそっそり走ってみたのですが、なんたる事でしょう!たった300メート
ルで足がつりました。(
普段それなりに動いておるつもりでも「走る」て言うのは別物なんですね。
正直 愕然と致しました。


公園のステージでは、ランナーの労をねぎらうLIVEが行なわれており。
さすがアメリカですね、日本のマラソンではこう言うのはあまり聞きません。


次々と帰ってくるランナーは、この大型ビジョンに映しだされます。

特設のグッツショップもありまして、この日しか買えないお宝がいっぱい!


しかし このシャツやトレーナーは完走者様限定購入だそうで、欲しかった
んですが変えませんでした。 

なんとか買えたのは フェイスタオルだけでした。(-_-;


こう言う所にも42.195kmを制覇した人たちへのリスペクトが感じられます。

マラソンゴール地点は熱気ムンムンでただウロウロしていた私も、汗が止まり
ません。マラソンに感動した後は うって変わってコチラ↓に参りました。


そうですアラモアナです、バス&ボディワークスです。おじさん一人でこのお店
に入るのは少し抵抗があったのですが、でも入っちゃいました(

兎に角女性が多いこのお店、長居は無用とばかり必要なものだけ買って直ぐ退散
の予定でしたが、皮肉なもので同僚に頼まれたクリームがナカナカ見つかりません。
仕方なくスタッフの方に尋ねて、何とか買い物終了です。


丁度クリスマス、こんな素敵なパッケージに入れてくれました。

そんでもって買ったのがコレ↓です。


なかなかの量でございましょう!我が職場は女性が多いのでコレだけ用意しても
直ぐにはけてしまいます。

到着早々チェックインもしてないのに、スーツケースを抱えて東へ西へと動きま
わり、少々疲れました。しかもこの後ドンキへも行きました、どうやら今回も時差
ボケは大丈夫そうであります。めでためでたし


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年12月 ハワイ旅... | トップ | 2015年12月ハワイ旅行記 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斉藤)
2015-12-29 23:31:13
行燈さん 今晩は
今年も後二日(私は明日迄仕事)
この一年楽しい旅行記ありがとうございました。
ちょっと早いですが、良い年を&来年も楽しい
旅行記期待しております。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-12-30 07:10:12
バス&ボディーワークスでおじさんが買い物するときは「小物を沢山」が原則でしょう!・・・それなら沢山の友人&家人&愛人(?)へのおみやげだと分かりますから。たったひとつしか買わぬと『ひょっとして自分用?』と店員に疑われます。・・・疑われるだけなら良いのですが、男性店員にヘンに期待されたら後が厄介ですよ!(笑)

>このシャツやトレーナーは完走者様限定
ハワイのスリフトショップで「Finisher」のTシャツを見かけることがありますが、もしホノルルマラソンのものなら、それはレア物ということですね。(こんど見かけたら買おうっと。) 
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2015-12-30 08:58:59
欲しい商品があるのに、”完走者様限定”とはある意味悲しいですね。
どうしても欲しい場合は、完走した方へ依頼するしかないなんて・・・・
買えないとなると余計に欲しくなってしまう、それが「人の性」でしょう。
返信する
バス&ボディー (のりぴー)
2015-12-30 14:06:43
そんなお恥ずかしい思いをしてクリームゲットして来て頂いてたとは恐縮です。
それでも懲りずに次回もお願いします(笑)
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2015-12-30 16:58:32
こんばんは、今年一年有難うございました。
よいお年をお迎えください。来年も健康で楽しい
ハワイ旅行に行ってください。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-12-30 17:03:09
確かに多くはアンチバクテリアジェルでしたので、
店員さんに誤解を受けずに済んだと思います。
>スリフトショップで「Finisher」のTシャツを見かけることがあります。
おおっそれは盲点でした、絶対のお宝品ですね。
見つけたら是非買うべきです。私も次回は見てみます。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-12-30 17:07:22
タイムリーに欲しかったら、完走するのが
一番なんでしょう!でもなかなか仕事をしている
間は厳しいですね。。定年後数年が参加のチャンス
と思っております。(笑)
返信する
のりぴーさんへ (行燈入道)
2015-12-30 17:09:53
いやいや 確かに多少の気後れは
ありましたが、元来厚顔無恥なわが
性格です。それに知った顔に合う事も
無い異国の地。次回も遠慮なく頼んで
下さいませ。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-12-30 22:23:13
可愛いTシャツとトレーナー、欲しい!と思ったのですが
そうなのですか、完走のみが購入できるのですね
完走Tシャツなら分かりますが、売るものにまで限定品があるとは
それほどに完走されて方にはステータスがあると言うことですね

返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-12-31 08:39:08
ポロシャツとタオルを持ってレジに行ったら
、オンリーフィニュシャーと言われました。
完走した人にはメダルが渡されるので、しれが目印になるようです。
返信する

コメントを投稿