ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2013年ハワイ旅行記 その24 4日目 'OLI'OLIスカイウェーブ

2013年12月22日 | 2013Augハワイ旅行記
ココヘッドで疲れ果て、しかしコナ・ブリューイング にて復活した
私でありました。ワイキキへ戻って来て、アコモでまったりする暇も
無く、速攻で外出です。(^O^

滞在中すっかりお馴染みになったクジラバス


しかし今回はクジラバスの乗車では有りません。

そう実はコレ↓に乗る為のお出掛けなのです。


ご覧の通りの二階建てバスです。正面に掲げられたルックJTBの
文字。そうなんですコノ二階建てバスはJTBツアー参加者ならば
滞在中何度でも無料で乗れるのでございます。
その名も「'OLI'OLIスカイウェーブ」なんとハイカラなネーミ
ングでございましょうや(

早速にDFSの前からソソクサと乗り込みます。


どうですかコノ視線!スカイウェーブ景色です。

さてこのバスは毎時00、30分毎にDFS前より出発し、カラカウア通り
をワイキキからカピオオラニ公園方面に向かいます。ZOOを眺めながら、
水族館も通過してモンサラット近くのロータリーで折り返します。
もちろん眺望を楽しむだけの遊覧ドラブなので、停留所なんてのはご
ざやせん。つまりそのノンストップってやつでございます。


ちゃんとガイドさんもついて、景色を解説し時にジョークで盛り上げて
くれます。

ワイキキトロリーの屋根を見ることなんて、滅多にありませんよね。
そんな訳でハイ↓トロリーお屋根です。


大好きなシャワーツリーの花も、手の届く位置で見物出来るんです。(幸福


アラワイ運河を通り再びDFS前に戻って来て、ハイ御仕舞いです。
何度も見たワイキキの景色も、目線が上がると新鮮に映るものでござい
ますねぇ~♪

思わず童心に返り、景色を楽しんだスカイウェーブの旅でございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年ハワイ旅行記 その23... | トップ | 2013年ハワイ旅行記 その25... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2013-12-23 08:30:03
普段から見ている風景も、その高さを変えるだけで
新たな発見を見付ける事があるでしょう。

来年のハワイ計画案は順調でしょうか。
もしかしたら、ゴールデン・ウイーク当たり・・・!?
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-12-23 18:19:42
>何度も見たワイキキの景色も、目線が上がると新鮮に映るものでござい ますねぇ~♪

こんな「上から目線」なら大歓迎です。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2013-12-23 19:21:26
理屈では判っていたのですが、
実際に2Fバスに乗ってみると、その景色の
新鮮さに目を見はらずにはおれなかったです。
次回渡ハは未手配ながら、GWの予定です。
今回は時間差で私が一足早くオアフ入りし
ます。年明けからエアーの予約に入ります。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2013-12-23 19:25:50
そうなんです、究極の上から目線
であります。日々抑圧された生活のため(笑)
この時の上から目線の爽快さと言ったら、言葉
に尽くせぬものでありました。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-12-23 21:02:12
バスから見下ろすトロリーの屋根、とっても新鮮な光景です。
何度でも乗り降りできるバスにもちゃんとガイドさんがいらっしゃるなんて
さすがJTB、嬉しい心配りですね
最近ははとバスでもこの2階建てバスが走っているそうで
乗られた方がとても楽しかったと言われていたので
ぜひ一度体験してみたいです。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2013-12-24 06:58:08
おはようございます。
JTBさんのツアー本当に至れり尽くせり
でございました。このバス一つとっても
、金掛っているな~と思いました。
私的には2Fバス感激し良かったのです。
返信する

コメントを投稿