ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

成田エクスプレスの新型車両

2009年10月27日 | Weblog
最近、通勤時にちょいちょい見かける新型電車があります。正面から見ると、
ずんぐりボディーで決して恰好の良いスタイルに思えないのですが、ちょいと
気になる電車なのです。実は気になるその理由とは、この新型車両は成田エ
クスプレスに導入された、正式名称「JR東日本E259系電車」だからです。
私は別に鉄道大好き「鉄ちゃん」ではありませんので、この新型車両が成田
エクスプレスでなければ、あまり興味を持たなかったかも知れません。
しかし、空港に行く時にお世話になるかも知れない、あの電車となれば、
話は別です。この車両が行き着く先には言わずと知れた成田空港があり、
さらにその先は、大好きなかの地と繋がっているから、その辺の電車を
見るような感覚ではいられないのです。先日も通勤途中で見かけました
ので、携帯でパチリと撮影をしてまいりました。↓


この新型車両、随分快適になった見たいです。グリーン車の座席は革張りで床
は絨毯敷きだそうです。トイレも広々空間でオムツの交換もラクラクらしいのです。
まぁ私にはグリーン車は縁が薄いかも知れませんが・・・
しかし普通席も回転式リクライニングシートで、フライトインフォメーションの
モニターまであり、心配だった荷物のセキュリティーも随分改善されたらしい
のです。そうそうインターネットも使えるんですって!もっとも指定プロバイダー
限定だそですが、それにしても随分快適になったものです。
こんな電車で楽ちんに空港まで行って、狭いエコノミーで数時間の空の旅(涙)
てな訳ですね。でもまぁ一度は乗ってみたい「N'EX」の新型車両でありました。

興味のある方はJR東日本旅客鉄道株式会社サイトでご確認ください。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルパカのお話 | トップ | KONA BREWINGさんのビール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってみたいです。 (おちょうしもの)
2009-10-29 00:41:12
TVで見ましたが良いですね。私は普段は猫めし生活ですがハワイ島はNEXのグリーン車&ビジネスクラスと決めてます。 パニック症候群まではいきませんがその傾向にありまして、仕方がなくそうしてます。 彼女がいれば安心ですが、もし行くとなればビジネスクラスにしてあげたいので。先日の福岡もファーストクラス(半年昼食抜きで貯金しました)で浜崎あゆみさんと三つ隣でした。 ハワイ島のほうが安いくらいですから、まずは治療が先決です。来年は行かれますよね、ハワイ。旅行記はダントツ1位ですよ。
奥様と仲良しもうらやましいです。ところどころに奥様に対する気遣いが感じられてほのぼのしますね。私としましては、目指せ行燈夫婦(変な表現ですいません)ですから。
返信する
レス (行燈入道)
2009-10-31 00:32:38
おちょうしものさん、グリーン車&ビジネスクラス
って凄いですね。普段は質素に過ごしても、一気に
リッチな気分になりますね。立派な心がけで頭が下
がります。来年はGWにハワイ島行きのエアーを
押えてあります。すんなり行けるといいのですが、
クリアーしなければ、ならない事がありどうなる
事やら心配です。もし行けたら旅行記書きますの
で宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2009-11-01 08:57:48
私は自慢じゃないけどNEXを使ったことがありません。(たしかに自慢にはなりません。)
JR在来線を端から端までといった感じで、1本で行けるものですから、、、
それにしても2時間半は、それだけでちょっとした旅行になりますね。
返信する
成田エキスプレスは・・・ (ハッシー)
2009-11-01 12:13:54
今をさること十数年前の新婚旅行の時以来
乗っておりません。。。

あの当時、スゴイ近未来的な特急であったように
記憶しているですが、もっと良い車両に
変わっていくんですね。

成田かぁ・・遠いなぁ
返信する
レス (行燈入道)
2009-11-02 13:45:54
マハロパパさん、
JR在来線を端から端までって凄いですね。
中長距離列車ですから、かなりの距離になるんじゃありません?もしかしたらマハロパパさん、私が通勤で使用してる路線の方かもしれませんね(笑)
返信する
レス (行燈入道)
2009-11-02 13:50:07
ハッシーさんが、なんでNEXをご利用??
と思いました。もしかしてお姉さまへ挨拶され
てハネムーンに出発されたとか?それにしても
近未来的な特急のイメージも、だいぶ薄れた昨今
新型車両導入には良い時期だったようです。
返信する

コメントを投稿