ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

KONA BREWINGさんのビール

2009年11月23日 | hawaii
横浜ワールド・ポーターズはワーナー・マイカルにて映画
「クリスマス・キャロル」を観賞して、オアフでも食べた事が無い
レナーズのマラサダを食した本日でありました。
しかして前フリとは全く関係ないビールのお話をさせて頂きます。
ここ数年オアフ島へ行く度に気になってやまないのが、ココ↓


そう、KONA BREWINGさんのビールなんです。
この↓タンクが目に焼き付いてたまりません。


しかし、ココマリーナへ立ち寄る時は決まって運転の我が身、
気になりながら未だ味わった事無い幻のビールなんです。
そうそう最近ホノルル空港にも出店したKONA BREWINGさんなのですが、
日本到着と同時にハンドルを握るため、空港内でのアルコールは
自粛しており、悲しいかな恩恵に預かる事もままならず(涙)

しかし!貴重な情報が舞い込んで参りました。モーハブロガーぽなぺんの
お仲間で、夢見るおぢさんことモーハブロガーのKおぢさまから
東急百貨店本店地下1階・和洋酒売場(渋谷区道玄坂)にて入手可能との情報を戴き、
過日仕事で渋谷に行ったおりGETしてまいりました。↓


夢にまで見たKONA BREWINGさんのビール、そりゃーもう大切に飲ませて
戴きました。LONGBOARDと言う銘柄でしたが、大変美味しく
結構なお手前で御座いました。ラベルも剥がして画像保管致したしだいで
ございます。↓


渋谷へは度々仕事で行きますので、次回もきっとと思っております。
東急百貨店本店地下1階・和洋酒売場にはビール~ワインまで様々多彩な銘柄が、
並んでおり、お酒好きな方必見の売場でございます。Kおぢさま、どうも有難う御座いました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田エクスプレスの新型車両 | トップ | オアフ島のビーチ・パーク »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございます。 (おちょうしもの)
2009-11-24 20:15:19
貴重な情報ありがとうございます。実は前の職場で数年前に売っていたのですが、今一売れなかったようで。 オアフ島にもあることも知りませんでした。 ハワイ島のお店は外の席は常に混んでいました。気分だけでもハワイになりたいですから是非購入したいと思います。
返信する
おいしいですよねー!! (Saeko)
2009-11-25 16:48:40
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
私は最近、ハワイに行く度にABCでKona BrewingのLong Board6本を買って、毎日飲みます。ほんっとにおいしいですよね!!日本からの旅行者の方が、アメリカだからビールはBudweiserか、って感じで買ったり飲んだりなさってるのを見かけると、余計なお世話を承知でLong Boardを勧めたくなります。ハワイでは6本で12ドル前後ですが、日本でたまに見かけると高いのでなかなか買えません。でも、次回渋谷に行ったら、買っちゃいそう。しばしハワイの味に浸るために!
返信する
Unknown (行燈入道)
2009-11-25 23:36:31
おちょうしものさん、実はハワイ島にある
KONA BREWING coは知りませんでした。
考えてみればKONAですものね。元祖は
ハワイ島ですよね。無知でお恥ずかしいこと
です。
返信する
Unknown (行燈入道)
2009-11-25 23:42:29
Saekoさんはじめまして、コメント有難うございます。
Long BoardってABCストアーで売ってるのですか!
いつもABCでは缶ビールにしか目がいかなかったので、
知りませんでした。しかも6本12ドルって安いですよね。渋谷では確か1本360円位だったと思います。
次回の渡ハでは、バドを買わずにLong Boardを買う
事にします。教えてくれて有難う御座います。
また来てくださいね。
返信する
Long Board (Saeko)
2009-11-26 18:27:02
行灯入道さま、Long Board お飲みになる時には、瓶開けが必要なので、お忘れなく!
返信する
レス (行燈入道)
2009-11-27 22:46:06
Saekoさん了解しました。
ご忠告有難うございました。
返信する
Unknown (ノリピー)
2009-12-26 13:13:00
私は以前大桟橋のフラフェスタへ行った時にカワイイパッケージとネーミングに惹かれてLong Board 飲みましたよ。
またハワイ行きたいです~。
返信する
レス (行燈入道)
2009-12-28 00:24:08
ノリピーさん、私も大桟橋のハワイアンフェスティバル昨年行きました。すごい人であふれ返っており、早々に立ち去りましたが、確かにKONA BREWING出てましたね。ハワイカイあたりで海を見ながらLongBoard を、くはぁ~っと飲みたいものです。やっぱりハワイに、また行きたいですね行けると良いのですが
返信する

コメントを投稿