ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年春 ハワイ旅行記その3 1日目 アイランド・コロニー

2015年05月22日 | 2015年春 ハワイ旅行記
スーツケース2個とドンキで買った大きな荷物を持って宿に到着しました。
今回お世話になるホテルはアラワイ運河の側にある「アクア スカイライン アット
アイランド コロニー - ホノルル 」と云う長い名前のホテルです。
余談ですが米国 税関申告書の滞在先記入が長くて困りました。(

さて車をパーキングに入れ、チェックインしようとフロントを探しますが、なんと
まぁなかなかフロンの場所が判りません。
ロビー(ホテル内)はセキュリティが効いており入れません。そんな訳で困ったなぁ
~とキョロキョロ周囲を見渡しますと、車寄せの奥にベルボーイさんが待機する様な
小さいテーブルが一つ、そこにいかにも退屈そうな顔をした男性係り員が立っておりました。
「まさか ここがフロント」・・・・
恐る々々声を掛けてみますと、それまで退屈そうだった係の方が水を得た魚のごとく
活き々々と立ちまわり、あれよあれよ云う間にチェックイン完了です。( 
彼の変貌ぶりに戸惑いがらもキーを受け取りますと、トドメの一言「エレベーターの
ボタンはPHを押してくださいね。」降り注ぐような早い英語でしたが、彼は確かにそう云いいました。

そしてPHのボタンを押して辿り着いたお部屋の前です。↓


最上階ペントハウス(PH)にあるお部屋です。
余談ですが出発数日前に、いつも手配をお願いしているUIトラベルさんから「宿泊代金が下りさらに部屋カテゴリーがアップする良いキャンペーンが始まりましたので、そちらに変更しておきました。」との
嬉しい知らせを戴きました。その矢先のペントハウスですから、期待も膨らみます。

期待を抱きながらドアを開けますと↓こんな感じのお部屋でした。


最近リノベーションをした清潔感あふれるお部屋で、一人で滞在するには勿体無
い感じが致しました。


IHコンロと電子レンジ、食器その他も一通り揃ったキッチネットも付いてます。


そんでもってラナイからの景色がコレ↓です。


DHが真正面に見え、海と山側夜景の両方が楽しめる文句なしの景観でありました。

繰り返しますが、私一人で使うにはやはり勿体ないお部屋でございました。

↓サービス 2019年12月に宿泊したアイランドコロニーのブログ

↓サービス 2018年2月に宿泊したアイランドコロニーのブログ

↓サービス 2015年 12月に宿泊したアイランドコロニーのブログ

そらから過去に経験したドタバタ劇
↓2015年12月に宿泊したアイランドコロニーでの避難騒ぎ



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年春 ハワイ旅行記その2... | トップ | 2015年春 ハワイ旅行記その4... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2015-05-22 21:22:22
今回宿泊したお部屋は、何~~~と44階ですか!
まさに絶景な景色が、目に飛び込んできますね。
私みたいな高所恐怖症なら、ちょっとビビっちゃう様な・・・・
おまけに最高のお天気と、良いこと続きみたいでしょう。
返信する
Unknown (斉藤)
2015-05-22 23:44:05
行燈さん 今晩は
今回のアコモ、素晴らしい、凄過ぎます。
一人ではあまりにも、広すぎ
初日からテンションUP、アップグレードされて良かったですね。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-05-23 05:59:14
>私一人で使うにはやはり勿体ないお部屋でございました。
ペントハウスを?ひとりで?・・・・行燈さんは、もしかして昔はプレーボーイで鳴らした人ではないでしょうね?(笑)

ところで、私の知人(お年寄り)は、人と話していても、すぐに自分の興味のある話題に持っていってしまうので、常に話しを元に戻す必要があり、疲れます。
「自分の興味のある話題に持っていく」・・・・・この話題に接続詞をくっつけるとすると「余談ですが」となるのでしょうが、この知人の会話には、のべつまくなしに「余談ですが」がくっついてしまいます。

私も、日々の会話にいくつ「余談ですが」が付くか?自戒の念を込めて振り返ってみたいと思います。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-05-24 06:24:53
44階なんですが、アイランドコロニーには13階
が無いので実際のところ43階って事になります。
まぁどっちでも良いのですが、天気晴朗なれど
ナンとやらと申します。滞在中、風が強すぎて
ライナイに出て過ごす事は少なかったです。
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2015-05-24 06:27:32
ありがとうございます。
いつも色々と気を使っていただく
エイジェントさんなので、こんな素敵な
思いもでるんだと思ってます。
アラワイ沿いも悪くないと感じました。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-05-24 06:33:44
ペントハウスにプレイボーイ 懐かしい響き
ですね。しかしおっしゃる程の過去も私には
無く、じみぃ~な青春時代でした(笑)
ところで私も知人の方と同じで余談に行く方
と思いました。いつも脱線ばかりの人生で、
本筋と目的を見失う事の多い日々であります。
パパさんのおっしゃる通り、自戒を込めて過ごし
て行きますです。
返信する

コメントを投稿