ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2012年ハワイ旅行記その52 6日目 ラニカイタウン 

2013年07月12日 | 2012GWハワイ旅行記

たっぷりとトレイルで汗をかいたので、涼やかなラニカイの
ビーチを目指します。

山を降りてラニカイの住宅街を歩くと、真っ青な空にスニーカー↓


どこの街にでも元気過ぎる若者が居るのですね(^O^
多分、若者の仕業と決めて掛りましたが、もしや元気過ぎるシルバーエイジの
所業だったら嬉しいなと勝手に想いながら、ビーチへ向かいます。

また暫く歩くと↓ラニカイの街中に「SLOW」


こんな長閑な街でも車の脅威は存在し、交通安全の喚起は怠りないのですね。
しかして脅威の一端は、年々増加を辿る観光客のレンタカーも一翼なのです。
ハワイで車を使う観光客と言えば、ズバり私です。(-_-;
何気に置かれた「SLOW」の標識に、責任を感じつつ徒歩でビーチ
を目指します。


こんなお家に住んで、毎日を優雅に暮らしたいですなぁ~♪
ラニカイには個性的で、素敵な住宅が沢山建っております。
そんなお宅を拝見しつつ散策をするのも、ラニカイの楽しみ方のひとつなのです。

そして辿りついた天国の入り口


ラニカイと言えばビーチに続く小路ですよね。
いつもいつも、ここに立つと気持ちが高揚いたします。
ラニカイにはこの様な小路が11本もあるそうです。
直に私が数えた訳でありません。ですから違って居ても責任は取りません(きっぱり)
なんてね。(

そんな訳で次回はみなさん大好き、ラニカイビーチをご紹介いたします。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ハワイ旅行記 ラニカイトレ... | トップ | 2012年ハワイ旅行記その53 6... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斉藤)
2013-07-12 14:29:39
行燈さん 今日は、
梅雨明けと共に連日の猛暑日
ハワイの爽やかな風が恋しくなりますね。
行燈さんの旅行記を拝見していると
気持ちがハワイへ行っている気分に
なるので、癒されます。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-07-12 23:09:39
行燈入道さん、この靴が電線に引っ掛けてあるのは
マリファナか何か、まああまり大っぴらに出来ないものを扱っていますと言う印のようです。
なのでこれを見かけたら周辺のお家などには近づかないほうが無難だとか
そんなことを教えていただいてビックリしたことがあります。
ローカルの方々の間では知られていることようですが・・・
残念ながらカウアイ島でも見かけることがあります。(涙)
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-07-13 06:47:43
斉藤さん、有難うございます。
ほんと酷暑、猛暑の日々ですね。
毎日暑くて干物になりそうです。
私もハワイの爽やかな風が恋しくて、現在禁
断症状が出ております。ブログを書いていると、
今すぐにでも飛んで行きたくなるのです(笑)
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-07-13 06:53:00
ハイチュウさん、そうなんですか!
全く知りませんでした。さすがハイチュウさん
、深い知識をお持ちです、勉強になりました。
しかしこんな長閑な住宅街でも、そんな物騒な
ものを扱っているのですね、衝撃
次回から気をつけてみてみます。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2013-07-13 13:16:08
私も今年1月ラハイナの街中で、靴が電線に引っ掛けてあるのを見ました。
モーハ☆システムのトラブルで、記事アップ出来ませんでしたが・・・・
いろんな場所に存在するんですね。
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-07-14 06:54:26
ホノムボーイさん、ハワイ島からコメント
有難うございます。ラハイナでもですか!
それは驚きですね。思った以上に闇の部
分が浸透しているのだと、改めて思います。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-07-15 06:55:33
ココヘッドのふもとで靴が電線に引っ掛けてありました。

私の感じでは山から下りてきた若者が
『ヤッター!もうこの靴はいらないゾ!』って感じでいたずらした感じでしたが?

けっこうやんちゃな感じの若者グループも登山してましたから、そんな気がしたのかもしれません。
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-07-15 18:16:23
マハロパパさん、やっぱり
あちらこちらに有るものなのですね。
ちょっと驚きです、って云うか我々の住む
日本の治安の良さを改めて思い知りました。
返信する

コメントを投稿