ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

なんだったんだ夜更けの緊急避難

2015年12月14日 | Weblog

先程の話です。夜も更けホテル自室でちびちびやってますと、いきなりけたたましいアラーム音の後、緊急避難放送が流れました。全部英語だったので良く判りませんでしたが、どうもエレベータを使っちゃダメ みたいな意味のようでしたので、覚悟を決めて44階から階段で降りました。この時ばかりは、景色良好のペントハウス宿泊が仇となりました。階段降下途中黒人のお兄ちゃんや足の悪い白人のお年寄りや、たくさんの人がぞろぞろと降りて行きます。不安に駆られ黙々と降りる姿はまるで亡者の行進でした。幸い何事もなく再び部屋に戻りましたが、その録音の1部を記録してありますなんて言ってるかわかんないんですが、ブログでアップできたらまたご報告致します。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェックインしてびっくり | トップ | たった今沈みました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2015-12-15 17:35:53
あらら
まるで踏んだり蹴ったりだった様な・・・・
44階からだと、何分かかるのだろ~と?!
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-12-15 17:40:22
だいぶ降りたと思ったら、まだ半分の22階でした。
かなり骨の折れる下りでした。ちょっとしたトレッキング
と同じ位に感じましたね(笑)
返信する
疑惑 (マハロパパ)
2015-12-15 19:34:10
もしかして、それは避難訓練だったりして。
もしかして、それがあったから、登り降りの最も大変なペントハウスに泊まれたんだりして。
もしかして、ホテルの人は知ってたのに、告知しなかったんだりして。

疑惑が深まります!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-12-15 21:22:32
まあ、ハワイへ
まあ、ペントハウスだなんて
もう羨ましい~と記事を読んできたら、あら~っ何だか大変なことも
44階から階段でとはお気の毒でしたが、大事ではなくまずはよかったです。
仕切り直しで楽しんでいらして下さ~い!
返信する
Unknown (マヒマヒ)
2015-12-16 14:27:13
あの眺めの部屋から地上までに階段とはそれはカロリーかなり消費しましたね. その分いっぱい食べれますね(笑)
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-12-16 17:30:58
なるほど!確かにそっちの
考え方もありますね。
しかし矛盾する事に、同じ44階
から非難した白人のご夫婦はどう
みても80歳前後・・・訓練ならば
そこまでは致さないと思います。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-12-16 17:32:47
ほんとに旅の語り草が一つ増えた
感じです。何も無かったから良かった
ですが、一時はISの存在も頭をよぎり
ました。
返信する
マヒマヒさんへ (行燈入道)
2015-12-16 17:35:58
階段降下で消えたカロリーは、ドールの
パイナップルアイスとマツモトシェイブで
お釣りが来るほどにに補いました。
て云うか、出発の時に履いていた、デニム
のパンツが既に苦しくなってます(危険)
返信する

コメントを投稿