ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

アロハが溢れとる場所2018年2月ハワイ旅行記2日目その8

2018年04月07日 | 2018年ハワイ旅行記
朝ご飯を食べて散歩に出かけます。我がアコモの裏口を出てクヒオ通りを
渡れば、インターナショナルマーケットプレイス通称インタマです。


今回はカラカウア通りへの抜け道に多用致しました。朝のインタマ
は、人影少なくスイスイと抜けれます。


やって来たのはモアナサーフライダーの庭です、前日ウエディングに参加
したあのホテルなのです。この日帰国する新郎新婦に、ぽなぺん手作り
のリボンレイを渡す為に訪れました。何を隠そう前日飲みすぎて、渡し忘
れたのです。しかし早朝の一流ホテルってのは、良いもんですな。説明は
難しいですがアロハが溢れとります。と話を変える・・・


ワイキキビーチを歩き、椰子を眺め空を見る。遥々海を越えやって来た目的は
、多分この為だったと思う瞬間です。


朝のワイキキビーチは人も少く静かです。ここもまた良いもんですな。説明は
難しいですがアロハが溢れとります。

ひとしきりワイキキを楽しんでからノースの荒波を見にエフカイビーチへ行く
事にしました。車に乗り込みGPSをエフカイに合わせると、つまらない最短
ルートが出て来ます。気ままな一人旅の私はGPSを無視する事に致しました。
てな訳で、いつもの様に最初に立ち寄ったのがココ↓


ドールプランテーションの綺麗なお庭は、良いもんですな。説明は難しいです
がアロハが溢れとります。


続いてハレイワに到着し、リリウオカラニ教会の趣にパチリとシャッターを
押しました。アーチに植えられているのは「月下美人」神聖さを意味します。


ハワイ王朝最後の女王リリウオカラニが良く訪れた教会で、なんでも女王陛下
寄贈の時計があるらしいです。文字盤にリリウオカラニの名が刻まれておるそ
うです。ここでウエディングを挙げると、女王様所縁の時計を拝見出来るかも
知れませんね。やっぱりこの趣は良いもんですな。説明は難しいですがアロハ
が溢れとります。


教会の前には、お馴染みのマツモトシェイブアイスさんを中心としたショッピ
ングモール『ハレイワ・ストア・ロッツ』がございます。ロッツに佇むコンビニ
、ホエラーズ ジェネラル ストアさんで、お昼を戴く事にしました。


ホットフードコーナーから、エッグソーセージマフィンを買い求めアウトサイド
のイートコーナーで戴きました。しかしこれが大失敗!


まず開封して驚愕したのは、ほぼ水分が無くガビガビなんです。干物に近い状態
で固くて歯がたちません。これを細かくちぎって口に入れ、レッドブルで流し
込みました。ポロポロこぼれるマフィンの屑に、小鳥が群がり足元で遊びます。
なんとか完食致しましたが、満たされぬランチとなりました。
この日の昼飯は良くないもんでした、説明は簡単で硬く食べ難くいからです。
開封してアラマで食べたらアララでした。(痛恨の極み


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング

行燈徒然日記

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイキキ夜明け前 2018年2月... | トップ | エフカイビーチ 2018年2月ハ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2018-04-07 14:22:23
ハワイで食べるベーコン類は、根性が必要でしょう。
歯がボロボロになるのかも・・・・!?
そんなことを思いながら食べるのが嫌なので、
最近はポチギーソーセージをオーダーする
機会が増えたのかもしれません。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2018-04-07 16:03:49
確かにお肉も見た目から干し物の感が・・・
お肉やベーコンは焼き過ぎのように見えますが
マフィンまでボロボロとこぼれると言うことは
う~ん、全体に作り方に難ありの感がありますね。
ハワイでは1回、1回の食事が大切、満足の行かないと
気落ちしてしまいますよね(涙)
返信する
Unknown (マハロパパ)
2018-04-07 18:26:15
のんびりとハワイ一人旅もいいもんですなぁ!まさしくアロハが溢れとります。
しかし、エッグソーセージマフィンは大失敗でしたね。アロハというよりも「アホか!」と叫んでしまいそうです。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2018-04-08 22:19:10
カチカチでとても苦労しましたが、
スパイシーなソーセージマフィンの
味は決して悪くありませんでした。
きっと、普通の状態ならばトテモ
美味しいソーセージマフィンと紹介できた
と思います。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2018-04-08 22:22:21
笑ってしまう程印象に残るランチと
なりました。まぁこれはこれで良い
のかと、今は思っております。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2018-04-08 22:26:13
>アロハというよりも「アホか!」
さすがです、このフレーズが出ませんした。
本文の最後のむすびの言葉に最適です。
返信する

コメントを投稿