ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年春 ハワイ旅行記その15 3日目

2015年09月11日 | 2015年春 ハワイ旅行記
カイルア地区全般でGPSが機能しなくなり、ナビなしでワイキキへ戻って
参りました。


文明の力など所詮こんな物と思いつつ、眺めるラナイからの景色であります。

海辺から帰り少しは部屋で寛ぎ疲労を癒せは良いのですが、そこは生まれつ
いて貧乏性なので、土産GETにまたまた外出です。


以前から乗ってみたかった二階建てピンクライントロリー(アラモアナ行き)
コチラはJCBカード加入者ならば、無料で利用出来ます。詳細
このピンクライン従来通りのトロリーも走ってますが、最近この2階建てバスも
多く目に致します。JCB以外にも各ホテルチェーンで無料乗車サービスをやってい
るピンクラインです。なのでいつも混んでおりました、併走する某J●Bや
H●Sの空いているトロリーを羨望の眼差しで眺めておりました。
しかしこの2階建てが導入され大幅に輸送力がアップされ、この現象は逆転し
た感があります。(^O^

話は変わりますが・・すみません((+_+))

アラモアナセンターです。↓


今や全米1600店舗とも云われております、バス&ボディワークスさんで毎度お
馴染みのアンチバクテリアジェルを数十個買いました。そして足を骨折したぽ
なぺんの通う、外科の先生様(ハワイ好きらしい)にビッグアイランド・キャ
ンディーズさんで、美味しい美味しいギフトを買い揃えたりしておりますと・・・
ふと頭を過った知り合いの顔!最近ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで仕事を
していると聞きました!
数年ぶりに懐かしい顔を拝みたくて、アラモアナからヒルトンへ移動いたしました。

 
しかし彼のオフィスへ行ってみると、残念ながら不在でありました。


暫くHHV内を散策して彼の帰りを待ったのですが、今回はお会いする事が
かないませんでした。(-_-;
まぁ またお会いする機会もあろうかと、気を取り直し帰りはJALOALO カードの
特典を活かしOLIOLIトロリーで戻って参りました。 


アコモへ帰る途中にJCBのオフィスによりますと、 ホールフーズ エコバッグを
初め色々なものを戴いちゃいました。(^O^

がっかりしたり、喜んだり忙しい3日目の夕刻でしたが この後は私の大好きな
あのお店でオアフ島最後の晩飯を戴くのですが、続きは次回に致しとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  オバマビーチ 2015年春 ハ... | トップ | 秋田に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2015-09-11 20:59:08
前回までGPS無しで、ハワイで運転していましたが・・・・
最近になって、ガーミン社ナビを購入してみました。
まだ国内でしか使用していませんが、ハワイで
活躍してくれれば~と願っています。

我が家もオアフ島へ行けば、必ずJCBへ立ち寄ります。
小物をゲットするのも、良い感じですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-09-11 22:29:17
ナビだけでなく日々の生活も実に文明の力に頼りきってしまって
時にはそんなものを切り離して、逞しく生き延びて行かれるような
そんな生活をしなくてはどんどん脆弱になるような
そんなことを書きながら、PCに向かっているのではダメですね(涙)
さてこの後のディナーはあのお店ではと想像しています。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-09-11 23:36:34
アラモアナから、
アラモ(レンタカー)で、
アノ子の
アコモに行った、
アンドンさん。
アラやだわ!
・・・というフレーズが突然頭に浮かびました。
でも、だからといってどうすることもできませんね。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-09-12 07:45:47
凄いですね。ナビ買ったんですか!
しかもハワイへ持参されるとは、凄すぎます。
ガーミン社のナビはハワイでも使えるのですね。
さすが世界のガーミン社です。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-09-12 07:47:39
そう最近便利なものが多すぎて、
ついつい頼ってしまいます。PCも
そうですが、スマホは完全に手放せなく
なりました(笑)
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-09-12 07:50:12
突然頭に浮かぶなんて、やはり
マハロパパさんの才能はかなりのモノと、
つくづく感じいりました。面白い書き込み
有難うございます。
返信する

コメントを投稿