ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記 その12 2日目 ホノルル空港の駐車場 

2014年07月05日 | 2014年春 ハワイ旅行記
カリヒでメシ喰った後に帰国日でもないのに、ホノルル空港へ立ち寄りました。

考えてみれば到着日と帰国日くらいしか来ないホノルル空港です。したがって
ホノルル空港の駐車場を利用するのは初めてでございます。

H1からホノルル空港に入ると決まって進むRental Car Returnのレーン、ついつい
慣れた方向にハンドルを切ってしまいそうになります。しかし今回はBaggageClaimの
レーンに進みます。次いで1階のハワイアン航空到着ロビー所を左に曲るとパーキング
の入口があります。


駐車場の入り口は2つあるようですが、こちらの入り口しか判りませんでした。申し訳あません



自動発券機でチケットを受け取って進みます。駐車場はビルになっておりますので、
便利な1Fが空いてなくても、上層階に進めば多分停められます。室内1Fの奥が国際線
到着出口に一番近かったですね。でも其処は空いてませんでした。(-_-;

実は今回の渡ハは日程の都合によりオアフのみの滞在です。しかし本来はマウイ島
の滞在を計画しておりました。
未練だと思いつつも
この場所に足を運んでしまいました。


そうですハワイアン航空のカウンターです。インターアイランド便の乗客でごった
返しておりました。日程の調整さえつけばコノ場所からカフルイ空港を目指して
いたものを・・(

まぁイツまでも行けないマウイに、想いを馳せていても仕方ありません。
気を取り直して空港内を少しホロホロして見ましたが、ヤッパリつま~んなぁ~い
です。(失礼致しました)


ハワイ滞在中には立ち寄る事の無い空港ですので、切り口を変えて観たら案外
面白い体験が出来るかと期待しましたがダメでした。

仕方ないので空港で遊ぶのはスッパリ諦め、引き上げる事に致しました。つづく

  -------------ご報告--------------


私事で恐縮ですが、私毎日歩行記録をつけております。とは云っても大そうな
モンではありません。常時腰に着けている万歩計の数字を1日の終わりに記録して
いるだけで御座います。そして本日記録を付け始めてから1000日目をむかえました。


2011年10月9日に何気に着けてた亡父愛用の万歩計!それ以来1000日です。何事も
飽っぽく長続きせぬ私がマサカこんなに続くとは、一番驚いているのは自分自身で
あります。
1000日で歩いた歩数は13,905,671歩、距離にして10697キロメートルになります。
まだまだ地球4分の1にしか過ぎませんが、これからコツコツ頑張って行きたいと
存じます。とは云っても、いつまで続くか判りませんがね。(^O^

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2014年春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2014-07-06 05:51:12
そうでしたか、「空港はあくまで目的地へ行くために通過する所であって、それ自体が目的地とはなり得ない。」ということが体験できたのですね。それはそれで新鮮な発見であったのかもしれません。

>1000日で歩いた歩数は13,905,671歩、距離にして10697キロメートルになります。
> まだまだ地球4分の1にしか過ぎませんが
なるほど、地球一周には約4,000日かかるのですね。
ぜひ地球を10周くらいしちゃってください。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2014-07-06 06:28:39
まず万歩計記録1,000日、おめでとうございます。
一日あたり1万歩、まさしく理想の様な・・・・
1万歩ならぬ2万歩も歩かれているご様子、素晴らしいの一言でございます!

私なんか一日あたり、せいぜい3千~5千歩ぐらいだと思います。
”想い”とは裏腹に、3日坊主でおります。(涙)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-07-06 21:07:59
まあ、ホノルル空港へ行かれたのはお迎えにとばかり思っていました。
そうだったのですね、当初はマウイ島を計画されていたのですね、残念でしたね
でも想いが募る分、次回行かれる時にはきっとよい旅に!
すごい、すごいです。1000日も続けていらしたなんてなんと素晴らしい
どこかのおじさんにぜひ見習って欲しいものです。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-07-07 05:15:50
ハイ お陰様で勉強になりました。
ホノルル空港の場合は飽くまで通過
点でした。他の大都市空港のような
楽しさは有りませんでした。
このペースですと地球1周が4000日
程掛りますので、あと3000日・・とりあえず
頑張ります(多分投げ出す)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-07-07 05:19:43
おはようございます。万歩計を付ける前は
私も普段せいぜい1日3千歩くらいと思って
ましたが、普通に生活していても8000歩く
らいは歩いていますよ。
多分ホノムボーイさんも、思っているより多く
歩かれているとおもいます。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2014-07-07 05:22:32
そうなんです、マウイやはり行きたい
ですね。でもいつ行けることやら・・
1000日続いたのは、私にとって奇跡
です。だからブログに載せてしまいました。
良く考えると、チョット恥ずかしくなりました。
返信する
素晴らしいです! (おちょうしもの)
2014-07-15 12:17:32
私も仕事では毎日1万5千は歩いてますが、お休みの日は外出しなくて0とかあります。その点行燈さんは8千歩とか凄いです。継続がここでも力になってますね。
返信する
おちょうしものさんへ (行燈入道)
2014-07-17 07:28:02
お仕事でそんなに歩くのですか!
凄いですねぇ~ 健康にも良いし
まさに一石二鳥ですね。
私も頑張って仕事でも動くようにします。
返信する

コメントを投稿