ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記 その13 2日目 ロングスでお勧めドラッグ!

2014年07月15日 | 2014年春 ハワイ旅行記
冒頭いきなり駐車場の画像ですが↓ここはアラモアナセンターです。


ホノルル空港からアラモアに来た訳は、薬(ヤク)を手に入れるためです。
ヤクと云ってもヤバイものではございません。(^O^
その薬の名前は「 Alka-Seltzer Original 」と申します。

昔からお世話になっておる、某老舗ハワイサイト管理人さん(以下管理人さん)
から連絡がありまして、「ハワイに居るなら買って来て下され」と頼まれました。

管理人さん曰く「よ~く効く2日酔いの薬」との事でしたが、どうやら西洋では
お馴染みのドイツ系の胃腸薬のようでございます。

そんな訳で↓のお店、御存知ロングス・ドラッグ (Longs Drugs)に入店です。


冒頭の怪しげで暗いパーキング画像は、アラモアナでココが一番最寄り
の場所だったのですぅ~♪

チョイト探しただけで、直ぐみつかりました「 Alka-Seltzer Original 」


折角なので自分の分も含め3箱購入しました。帰国後早速2日酔の事態を迎え、
試してみましたが、爽やかなで抜群の効き目がありクセになる薬です。日本の胃腸薬と
違い2枚のタブレットを適量の水に溶かして使用します。
シュワーっと泡立ち、完溶後一気に飲み干します。イヤイヤ目からウロコの使い心地、
皆様コレお勧めです。

さて話は変わりまして
アラモアナからドンキまで歩く事にしました。広いアラモアナセンター馴れている
つもりでも、出口を間違えました。


元来、超の付く方向音痴の私はソレだけで迷ってしまます。(

そんな時ににシャキーンと取り出したのが、スマートフォンでございます。


マップを広げれば自分の位置と目的地が忽ち表示されます。しかもストリー名はカタ
カナ表記!コラならばおじさんにも判り易いです。人生には迷い多き私もコイツの
お陰で路には迷わなくなりました。(

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2014年春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2014-07-15 08:41:50
バイエル社のお薬ですね。
2日酔いは時々ありますが、時間が解決してくれる
まで~ジーッと我慢している様な・・・・
「次回は飲み過ぎに注意しよう!」と毎回思いますが、
”後悔先に立たず”の連続でございます。
薬のお陰で、あのダルさが改善出来るなら一度
チャレンジしてみたいと思っています。
Unknown (ハイチュウ)
2014-07-15 21:54:46
胃腸の弱い身としては非常に気になるお薬です。
二日酔いだけでなく通常の胃腸薬として使えるのでしょうか?
我家はもっぱら「酒豪伝説」を2人して愛用しています。(笑)
Unknown (マハロパパ)
2014-07-16 21:19:07
>「 Alka-Seltzer Original 」

呑み助の友達へのお土産にピッタリかもしれませんね。
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-07-17 07:30:33
本当はホノムボーイさんに方が本流ですよね。
やはり自分でマイタ種ですから、じっと我慢が
当然かと思います。でも根性無しの私はついつい
薬に頼ってしまいます。
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2014-07-17 07:34:29
ハイ通常は胃腸薬として常用されて
おります。日本のモノと比べてどうなのか?
ちょっとわかりませんが、呑んだ後は爽やか
です(笑)日本人の胃には通常は普通の胃腸薬
で十分かもしれません。って云うか「酒豪伝説」って
知りませんでした。そんなお薬が有るのならば、是非
試してみたいです。
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-07-17 07:36:40
>呑み助の友達へのお土産は次回から
コイツにします(笑)パパさんもどうぞ
お土産にご利用下さい(笑)
Unknown (ハイチュウ)
2014-07-17 22:27:02
「酒豪伝説」はサプリメントなんです。
沖縄のウコンを使って琉球大学が開発したとかで
沖縄関連の商品を扱うお店やもちろん通販でも手に入ります。
これが深酒をしたときには本当によく効きます。
まず二日酔いにはなりません、しかもサプリメントなので
飲む前に飲んで、飲んだ後にまた飲んでなんてことも可能です。
なので夫はこれを飲めば大丈夫と羽目を外すので困ってしまいます。
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2014-07-18 06:50:43
そんな凄いサプリがあるとは、
全然知りませんでした。
これは良い事を聞きました。
さっそく購入に走ります(笑)
感謝です有難うございました。
試してみたいですが。 (おちょうしもの)
2014-07-26 10:59:43
暑い日が続いてますが体調とかは大丈夫でしょうか?  この薬は興味津々でネットで調べました。入手可能ですが、お値段が高い! なら、お酒を控えればと思いますが、それができれば本でも出せますよね。 清涼感がある感じですかね。 
おちょうしものさんへ (行燈入道)
2014-07-27 07:38:07
ハイ暑さに負けず頑張っております。
私もアマゾンで調べましたが、確かに高い
ですね。現地では6ドルくらいのだったと思います。

コメントを投稿